2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お昼ごはんに

今日はフレンチトーストと ロイヤルティーぶって ほんのり紅茶の香りをつけたホットミルク。 大変よろしい。 鬼束を歌いながら 何故かリリィを聴いていたお昼時間。 でも本当に聴きたいのはスネオヘアー。 もしくはアジカンの新曲。 まあ、そんな感じ。 晴れ…

終ってる

何がしたいんだろう。 今朝、朝ごはんに 昨日作った炊き込みご飯を茶碗半分ほど食べた。 すごく久しぶりなお米の朝ごはん。 そしたら今日一日、ずっと胃酸に苦しめられ 胃がはってくるしいわ、胸焼けはするわで こりゃいかんと思ってたのに。 今さっき、まだ…

家に帰ってももくもくとHPの作業・・・ なんか懐かしい。 この感じ。 高校の時にやってたHPでは 作るまでに時間がすごくかかって 集中してたら気づけば5、6時間たってたってことがよくあったなあ・・ 高校の時にやってたHPでは ということは、今回のはかなり…

ひえー

納会でべろんべろんになって サークルKでチャリに乗ってバックしようとしてこけて そのあとも、調子こいてチャリで曲がろうとしたらこけて それであおたんがひざにできたんだけどさ。 一回目のサークルKでの横転を 同じ学科のIぬぶしくんに見られてた・・・ …

ちゃんと復活するまで 随分と時間がかかってしまった。 もうこんな時間だ。 伝えたいことが、沢山あって 私の感情だとか 思ってきたことだとか すごく沢山知って欲しいのに なんだか、すっかり諦めてしまったよ。 目をつむって、こらえて 口を閉ざして、黙っ…

疲れた・・・

とりあえず、試運転。 まだすぐ消すかもしれないけれど。 前からやりたかったので。http://cabin.jp/akaneuta/ 遊びにきてね。 写真のっけてあります。

結局、飲んでやる! という結論に達しました。 酒飲むの、本気で久しぶりすぎる。 久しぶりなので 絶対べろんべろんになる自信がある。 やな自信だ。 今から謝っておいたほうがいいんだろうか。

「花に嵐のたとえもあるぞ さよならだけが人生だ」 の言葉が好きです。 井伏鱒二だね。 さよならをするのは 今かそれとも後かという とてもシンプルな問題。 あとそういえば。 納会で飲むか飲まないかで 未だにしつこく悩んでいて。 折角断酒してきたんだか…

Kんいち君に授業後十和ジャまで連れて行ってもらって YかちゃんとAやこちゃんの誕生日プレゼント買って Yかちゃんがブーツを買って 帰りにKとう君の提案でKんいち君に無理やりプリメーロに行ってもらって メロンパンとマンゴーメロンパンをYかちゃんと半分コ…

そういえば。

5月の23日あたりの日記で 友達が子猫をひろって、そしてその子達が 無事にもらわれていった話をしたけれど。 (大分前だね) 学祭の時に、にゃんこを二匹ひきとってくれたV学科の子が パスタを買いに来て。 あ!と思って、思い切って話しかけたら 向こうも私…

頂き物のリンゴで 焼きリンゴのプリンを作ろうと思って レシピに忠実に忠実に作りすぎて 失敗した。 なんか、プリンというよりプリンみたいなものができた。 でも美味しいからいいけど。 要因としては、リンゴの煮汁とプリン液を ちゃんと混ぜなかったからだ…

色々あって、おでかけがなくなったので チャリでコンビニまで行って来ました。 その帰り道が 危なかった。 びっくりした! 余所見してチャリ漕ぐもんじゃないね!!! 分からない人には、本当に分からない説明なんだけど 大学通りから学校の正門わきに入る角…

今日、Aやこちゃんカーで 久しぶりに十和ジャまでいってきた。 サーモンがとても安くて なおかつおいしそうで ついついかってしまった。 あと、パンも。 ホイルで包んで、お酒をかけて ホイル焼きにして クリームチーズのソースでいただく。 美味でした。 で…

うわあ

今日さ、ずっとかかとが痛くて。 靴のうしろを踏んで歩いてるから 靴のなんかがあたってて痛いのかなと思ってたんだけど・・・ 今みてみたら 乾燥でひびがはいって血がでかけてた。 十和田の乾燥怖いなー・・

寒くて、ずっとうとうとしてたいような一日。 こりゃ冬眠するかえるやら、くまやらの気持ちがわかるわー と、思いつつ。 寒いけど、体動かせば脂肪が燃えるかも? とばかなことを考えて せかせかと家路まで急ぎました。 家は、やっぱり半端なく温かいね。 暖…

同じアパートの住人で Kどうさんという、ちょっと変わってるけど 面白くてすごいナイスな同じ学科の子がいます。 今日、帰り道。 彼女に自転車で追い越されて お疲れ様を言い合いました。 もうあたりは結構暗くなってて 曇り空。 寒いなーって思いつつ 空を…

とりあえず開放感。

レポート! おわったー!!! あー、大変だった。 製図とか、まじ。 去ね!涙 製図製図製図して 寸法測って測って測って 計算計算計算でした。 あー・・・これから今週なにしようかな〜

なんとなく。 パソコンやってたら、あらこんな時間。 ACIDMANを聴くのに いい季節になってきたなー。 えへへ。 寒いけれど。 沢山考えて、感じてる。 それがいいや。 レポートレポート。 ガンバろうー

お豆を買ったので、ミネストローネを作ってみた。 なすを切ってみてびっくり。 虫さんが、道を作ってたよ。 生協の野菜は、こういうことが多々ある。 今までも野菜洗ったら、泥と一緒に小さい虫が流れてきたりってことがあった。 昔は、野菜に虫がいたせいで…

こうやって

日々、すれ違っていく その繰り返し 月が綺麗

さ・む・い!

寒い! すでに週間予報で最低気温1℃がずらりと並んでいる今日この頃。 十和田半端ない寒さ。 普通に昼間でも刺すように寒いです。 今日はこれからしばらくしたら 映画をみにいきます。 ブラザーズ・グリム! みたかったのだ!!! 楽しみだな〜♪

急に思い立って、くそ寒い中 コンビニにいってきた。 コーヒーと、栄養ドリンクとカップシチューとお茶を買って。 手先がちぎれるかと思うくらい寒かった。 やっぱりこっちの寒さは半端ない。 天気予報では、明日は曇りか雪。 月が寒くて澄んだ夜空の上で輝…

日曜日

日曜日は、朝から学祭に顔を出した。 といっても、模擬店にいても 手伝えることが全然なくて しばらく揚げタコを食べて 居場所がない感じにうろうろしてた。 むしろおろおろ? そしたら、十和田のAきなさんを発見。 チョコバナナをおごって頂いて その後展示…

関東へ

戻ってまいりました。 車で九時間。 Tっきーさんほんとにお疲れ様でした。 Aいださんとランデブーがおもしろかった。 窓ごしに手をふったら、いつもナイス笑顔で答えてくれました。笑 相模学祭準備、皆さんお疲れ様です。 いやあ・・・皆よくガンバったの…

ではでは

相模学祭へいってきます!! 今日はポッキーの日だから ポッキーはおやつにはふくまれません!! (主食です!)

今日は

チキンカツチーズ定食のハーフを食べた。 おなかいっっぱい。 家に帰って、洗物をして。 ついでにガス台まわりもきれいにして。 すっきり。 まだ満腹で苦しいー。 今日は食べたなー。苦笑

ふせ屋

Yかちゃんとだったのはずが いつのまにか人数が増えた。笑 まあ、いいか。 大勢でわいわいしよう。 あー、寒いな。 家の片づけを頑張ろう。

Eんどぅさん十和田へいらっしゃい!! (Eんどぅさんは、三陸の先輩ね) というわけで、急遽ふせ屋でお食事会でした。 明日もふせ屋で食べる予定だったことに気づいた。笑 ま、いっか。 明日は別のを食べよう♪ ん〜、楽しかった! 今週は色々イベントづくし…

ぼふぅ

今日、あまりの寒さに春以来石油ストーブをつけた。 なんたってたって最高気温一桁。 確か、六月くらいも一度くらいつけたような気もするストーブ君。 ずっと放置してあったストーブ君(片付ける気なし!) そしたらスイッチをいれて、何ヶ月かぶりに火が点…

うああ

今日学ホの売店で フィルムを4本、現像に出すつもりが。 寒さで、すべて忘れてた。 うああ、金曜日までに写真が欲しいんだけど 間に合うのかしら。 明日、雪がふるんじゃね? という噂が静かに、そして確実に流れてきています。 ってかほんと、実験が終って…