お豆を買ったので、ミネストローネを作ってみた。
なすを切ってみてびっくり。
虫さんが、道を作ってたよ。


生協の野菜は、こういうことが多々ある。
今までも野菜洗ったら、泥と一緒に小さい虫が流れてきたりってことがあった。
昔は、野菜に虫がいたせいでその野菜が嫌いになったりしたけれど。


いざ、1人暮らしはじめてみて
そういう野菜に出会うと、思ってたより嫌じゃない。
虫さんがいられるほどの野菜なんだな、きっと美味しいなって。
なんかそう思う。
実際、生協の野菜ってスーパーで買う野菜より
断然もちがいいし、甘くて美味しいものが多い。
泥がついてるから、もちがいいんだね。
キャベツとかすごい甘いんだよ。
洗ってる時、土のにおいがしたりするも結構好き。


これからも生協さんにはお世話になると思うな。
便利だし(重要!)