2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近なきっぱなしのよわむし。 でも、ないて、ちょっとずつ楽になれれば それでいい。 かなしいのは、いまだけ。 だから、大丈夫。 今月は、結構関東に帰る予定だから。 母がうきうきしてる。 それをみると、わたしもなんだか嬉しい。 やっぱり、家族は、大…

焼けた。 美味しかったv 部屋の片付けの続きをしようと思います。

オーブンで、おいもとりんごを焼きながら ラジオを聴く土曜日の昼下がり。 なごむ。 いい昼だ。 はやく焼けないかな。

汚いだけになってしまった部屋を 片付けようとおもいます・・・ あーあ。 今日、明日と時間は充分にあるから もう必死こいて、めっさきれいにしてやろうと思う。 最近、やけみたいに食べてて、やばい。 どんどん太ってきた。 もーほんとにいやだ。 こういう…

Sが急に、大学芋を作ってもってきてくれた。 明日は林檎のフリッターをもってきてくれるらしい。 どうしてかはわからないけれど なんだか、うれしい。ありがと。 本当に寒くなってきた。 薄着にマフラーをまくようにしてるこの頃。 暖かいマフラーに顔うずめ…

大好きなHPが、あった。 友達から紹介してもらって、よく通っていたところ。 でもいつの間にか、みなくなって もう随分たつ。 久しぶりに、開いてみたら もうそこにはなんにもなかったよ。 でもきっと、まだどこかで 素敵な空の写真を、撮ってるんだと思う。…

昨日は、まだまだ危ない刑事をテレビでみて のんびりしていたら、突然釣りをしようとメールが来た。 時刻、10時。 明日、授業。 まあいいや! ってなノリで、くそ寒い中釣りしてきた。 ほんとにすごい寒かった。 ありえなかった。 気温3℃の中、風がめっさ…

今日も昼寝。 起きたら急にでかけたくなったので 一人で奥入瀬までドライブしてきた。 ちょうど夕暮れ時。 紅葉がオレンジに染まってた。 天気良し、空気良し、気分も良し。 上機嫌でドライブして、ついでに草団子を買ってみたりした。 カメラで色々撮ったけ…

あまりにもいい午後だったので 少し昼寝をした。 夢の中に、うどんという名前の男の子がでてきた。 うどんだって。 夢にでてくる、知らない人はこれから出会う人なんだって どこかで聞いたことがあるけれど。 彼に会う日はくるのかな? バイトをする予定だっ…

なんとなく、言葉にしたら伝わったような気になってたけれど。 きっと、それだけじゃいけなかったんだと思う。 でも、そう思っていてもまた繰り返す。 どうしてでしょう。

なんだか最近、びっくりするほどよくくしゃみをするのです。 私って、こんなくしゃみするコだったっけ? 秋になってなんかのアレルギーな予感がする・・・ とりあえず、風邪っぴきなのを治したいこの頃。 そういえば、友達がうさぎを飼い始めたのです。 いい…

あなたなら大丈夫だから、と言ってもらえる幸せ。 大丈夫、悲しいのは、今だけ。 大丈夫。

クラスの子が青い大人っぽいジャケットを着てきた。 可愛いのに…足元がスニーカー… あくまでも、私自身の考えだけど 服は上から下まで気を抜いちゃいけないと思う。 だから、スニーカーと合わせていい服といけない服がある! …と思うのです。 だって、折角お…

昨日帰ってきました。楽しかった★

三陸の学祭にいってきます。 三陸の皆に会えるのが、楽しみ。

そういえば。 最近アナスイのHPからマウスのポインタをダウンロードして使っています。 普段は口紅。待機中(砂時計のやつ)の時は、ペンシル。 カーソルが手のマークになるやつは、ブラシ。 となんだかちょっと乙女チックで気に入ってるのです。 ついでに、…

納豆のにおいが苦手。 どちらかというと、食べているときは平気なんだけど 食べ終わった後に食器とか、洗い終わったはずの排水溝とか ちょっとテーブルについちゃってたとかで ぷーんとにおってくるあの匂いに、とってもイラッとしてしまうのです。 糸が手に…

最近仲の良いS。 急に、よく話すようになった一人だ。 彼女と接してると、本来の私が得意としてる軽い毒舌とか嫌味とかからかいとかが よくでてくる。 いい関係を築ける友達ができたことに感謝。 それにしても私ってばジプシー。苦笑

ロングエンゲージメントのマリエ(マリーだったっけ?)じゃないけれど たまに願掛けをしてみる。 「〜までに〜にならなかったら、諦める」 とか。 うまくいくっていうのもある。 まあ、当たるわけではないんだけどね。 自分の心を軽くするための、おまじな…

最近妙に、一人酒をしている夜。 なんでだろう。 女の一人酒はよくないのよ〜って誰かがテレビで言ってたきがする。 あんまりよくないのは、確かかも。 でも軽くほろ酔い気分になって、眠る夜も結構すきなの。 おやすみ、

最近はthe pillowsがえらくお気に入り。 「待ってたんだ、キミと出会う日を。 キミとキスして泣いてしまった。」 また、音楽が好きになった。 カラオケにいきたいな〜

学祭が終了しました。 昨日、ちょっとうちで飲んだのですが なんだか酔っ払うと、誰かに連絡をとりたくなるのです。 誰かと仲良くしてたいって気持ちが 大きくなるのかしら。 そしたら、少し思いがけない展開になったんだ。 ふふふ。 楽しみにしてようと思い…

大雨のため、学祭の模擬店が中止になってしまいました。 1日、今までの睡眠不足を取り戻すべく とにかく寝た。 あー、ほんとによく寝た。 ついでに、簡単に模様替えをしてみました。 ちょっとすっきりもしたし、いい感じ。 でも重いものをもったら、本気で腰…

なんだか。 世間は核実験の話題で忙しいのに、私達は学祭準備でいそがしい。 やっぱり、この国の住人ってどっかおかしいのかもしれない と思いながら、焦げたパンを食べています。 耳鳴りがするの。 あー、もう、頑張るしかない。

ちくわをおやつがわりに食べるのがすきなんだけど 安いからって、とっぷばりゅのちくわを買ったら なんだかとっても水臭くて、まずい。 なんだこれ。 こんなまずいちくわ、食べたことがない。 でも、他に直で食べれる食材がないので 大人しく食べるしかない…

そういえば、頑張ってきり傷やら、爪の負傷やらしながら 生の栗を剥いて栗ご飯を作った。 美味。 また作ろう。

ちょこっと最近、部活の学祭準備にでるのが億劫で すこしいやいやだったんだけど。 夜おそくまで作業したり、 作り始めたものが形になっていったり。 こういうのって、やっぱり楽しいものだ。 でもあと四日で学祭! 本当に今年はいつの間にかきてしまった感…