2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い。 すごーく寒い。 急に、十和田に冬がきました。 昼間から日がでているのに 芯から熱が奪われていく寒さ。 急に寒さが、表情を変えて凛としてきた。 レポートをおえて、Mえちゃんちから帰るとき。 夜空が寒さで澄んでいて 星が眼鏡をかけなくても見える…

おめでとう!!

今日は、私の大事な大事な友人であるHるかの誕生日。 おめでとう。 嬉しいからここでも言うけど Hるかが生まれてきてくれて そして私は、そんなHるかと友人になれたことが 心から嬉しいよ。 お誕生日おめでとう。 これからも素敵なあなたでいてね。 私達は、…

なんだか

落ち着かなくなることが多くて。 だから。 昨日は、林檎のジャムを作った。 ヨーグルトにいれると美味しい。 最近、朝ごはんと昼ごはんが なんか違う気がしてきた。 朝大抵お菓子(ポッキーとかコアラのマーチとか)を食べて 昼はパンにスクランブルエッグに…

のんびり

今日は、のんびりした一日。 昨日一昨日もそうだったけど 今日は久しぶりに我が家でのんびり。 また午前中に講義が終わったので (最近終わるの早いよね、補講多くなりそうで心配・・・) Mえちゃんちで、昨日の水炊きのおつゆでおじやを食べて 家に帰ってき…

紅葉狩り

今日は、二限目しか授業がなかったから 午後に八甲田と奥入瀬に 紅葉狩りをしにいきました。 お昼に、昨日のキムチ鍋であまったおつゆで 美味しいおじやを食べて出発。 うん。 酔った。 めっさ酔った。車に。 キョロキョロして、カメラ握ってたのが原因かと…

うー

疲れたあ。 今日は、土壌工学実験だったよ。 土の塊を圧縮して、圧縮にどれくらい耐えられるかを測った。 その、土の塊というのが曲者で・・・ まず大きな円柱の土の塊を作ります。 筒のような装置の中に土をいれて 上から重たい棒みたいので、締め固めてい…

風がごうごうと音を立ててる。 風、冷たい風。 もらった言葉を、大事にして 糧にして生きている気がする。 落とさないように。 なくさないように。 強くありたいと、ひたすらそう願って生きてきた。 弱い自分のせいで、これ以上大事な人を 知らない間に傷つ…

晩御飯、喜んでもらえたみたいで良かった。 私的にも大満足。 よく食べました。 ご馳走様。 二人で、気づいたら4時間近くしゃべっていた。 色々な話。 話してなかったこと、話したかったこと。 そして二人で、自分を磨いていこうね。頑張ろうね。 と言い合っ…

ただいま

今日は、5限まででした。 帰宅して晩御飯を作っています。 今日はね、Yかちゃんが晩御飯を食べに来る日。 頑張ろう〜

うあ

↑なんてことを書いてたら 昼ごはんのパンがこげた。 あーあ

いい天気

土日の天気とはうってかわって とてもいい天気だ。 素敵だ。 日曜日は、要約していうなら 「よく考えてみれば私だけあんな楽しい思いして 良かったのかなと思うような日」 でした。 ごめんね、独り占め★ めっちゃ楽しみました。 お疲れ様でした! 家にカーペ…

うん

大学にいる間は もう少し甘えさせてもらって 将来がどうのというより、自分のしたいことをやらせてもらおうと思った。 もう少し、手のかかる子供でいさせて下さい。 その為にも自分のできることを しなきゃいけないんだと再認識。 そしてとりあえず、今無性…

ふう

わがままなんだよなあ、本当に。 私ってば。 憂鬱になってきた。 よし。 紅茶を飲もう。 今日のお昼もパンを焼いてチーズを食べよう。 そしてまた紅茶を飲もう。 そういえば、ジャスミン茶もどきを買ったんだった。 それも飲もう。 雨が降ってる。 優しい雨…

200円コーディネート♪

今日は、こないだ青森市で買った古着を着て 学校に行きました。 上下合わせて200円。 なんてお買い得。 大人っぽい・OLみたいだといわれました。笑 どんな200円だよ。 で、Mえちゃんの提案で急遽焼肉食べ放題にいってきた!!! ずぅっと前に行った三沢の幸…

林檎のケーキ

一つは↑の方法で食べるとして。 二個もらったリンゴ。 一つをケーキにしてみた。 そして思ったことは。 秋なのに金木犀が咲いてなくて すごく寂しい。 あの香りがとても好きなのに。

カマンベールチーズとアールグレイと

お昼食べに、家に帰宅しました。 洗面所で洗濯機が回ってる。 家出る前に洗濯終わるかなー。 今日、実はお昼のことで計画してたことがありました。 先日十和ジャスで、チーズを購入したのです。 大好きなカマンベールチーズ。 チーズ大好きです。 だって美味…

青森市〜

今日は、二限と三限しかなかったから 三限後、青森市まで行ってきました。 目的は、★くんのお見送り&Mえちゃんがブーツ買う為。 ★くんっていうのは、前も名前だけ出したけれど うちの学校の生徒ではないのに めちゃくちゃ生物部に参加している 愉快でキュー…

今日一日が

やっと終わった。 いや、まだ終わってないけど 大分終わった。 長かった。 今日は、土壌理工学実験のレポート発表でした。 毎回レポート提出時に、結果の検討を各班交代してしていくのです。 で、今回はうちの班だったのですが じゃんけんに負けて(涙)発表…

一言

また多分、以前のようになったとしても 頑張れるような気がしてきた。 やっと、覚悟できてきた気がしてきた。 時間かかったね。本当に。 新しい朝が来る。 だから、大丈夫。

きたない・・

レポートで行き詰るたびに 部屋が汚くなっていく気がする。 プリントが散乱する。 時間がないから、大抵出しっぱなしの食器とか ヨーグルトの空容器とかが放置されてる。 本当は、こういうのすごくいらいらするんだけど 今はレポート優先させなきゃいけない…

月明かり

コンビニに、レポートをコピーしに行った。 外に出て、空を見上げると 紺色の空に星がちらばってみえた。 あと、まんまるのお月様。 月明かりが、あまりに強くて 星がかすんでみえていた。 影ができるほどの月光。 いつもの暗い道が、今日ははっきりとしてい…

今日は。 パジャマで一日過ごした。 Coccoを聴きながら、ずっと歌ってた。 送れなかったけれど、長いメールを書いた。 少し泣いた。 甘い、種無し柿を食べた。 電話で喋った。 また、決心をした。 いい天気の中、一日家にいた。 それもまた贅沢だと思った。 …

ってか

改めてみて 日記長すぎじゃね? というわけで、一部削除・・★くんごめん・・・ (★くんの話題を削除したので)

漁火祭

三陸へ、またまた行ってまいりました。 今回は、先発・後発隊合わせて 10名で行きました。 私は先発隊。 雨の中の夜の出発。 夜10時に出発して、まずガソリンをいれにいたんですが ここで早速トラブル発生! なんと、ガス欠で出発してからまもなく 車が…

家に帰宅して、音楽を聴いて 大好きなバンドの曲を聴いてふと。 この歌詞は、こないだある人と話したことに似ていて 私の気持ちを言葉に変えるなら この歌は、ぴったりだと思ったよ。 いつか、そのある人にこの曲を聴いて欲しいけれど 多分無理なんだろうな…

今日は

風の強い日 いいたいことが、おなかの中で ぐるぐるとうずまいている 吐き出していいのかが 本当によくわからない 自分の気持ちを言葉にしたい 風が、色んな思考を奪っていく ごちゃごちゃになっていく 今日は、風の強い日

脱出

朝起きて まだ気分は沈んでた。 雲のない空は、味気なく写ったよ。 それでもまた、色々考えていたら 抜け出してた。 また前を見よう。 空が綺麗だ。 良かった。 ね、十和田ジャスコのチーズフォンデュパンが美味しかったよ。 こういう風に思えるって 結構大…

いつのまにか、スイッチが入ってしまった。 どうしよう。 早く抜け出さなくては

洗濯物を干した。 友達から送られてきたMDを聴きながら 牛乳を飲んだ。 昨夜、久しぶりに前書いていた日記を読み直した。 いつも一定の期間をおいて こうやって振り返って考える時期があることに気づいた。 今が、きっとその時。 MDと一緒に同封されてたのは…

シャー芯がなくなったのでコンビニに行った。 寒かった。 チャリのタイヤがおかしいような気がする。 こないだから、ずっと漕ぎにくいし なんか漕いでるとあたってるような音がするんだよね。 タイヤの空気いれてもいれてもどうもゆるいし。 もしかしてパン…