2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちに帰ってきてから、今日で9日。 そのうち4日間は飲み会。 そんな年の瀬。 もー…間違いなく、高カロリー生活(T^T) さて。 もう今年も終わりますね。 来年は間違いなく、私にとって人生の転機になる1年だと思う。 大学の卒業後、どうなるかが決まるから…

時々思い出す おじいちゃんが、死んだときのこと。 薄暗い、病院の中で 母の泣く声がひびいていた 去年の春は、法事だった おじいちゃんが大好きだったうなぎを、みんなで食べた おばちゃんが、おじいちゃん、よろこんではるわって 笑ったんだ 彼の最後の、…

やっと集中講義と、学芸員実習がおわった。 実習は、魚の標本つくってた。 三陸の研究室の人がきてたんだけど 院生と4年生が、とってもいい人達ばかりで たのしかった。 名前も覚えてもらって、色々話をしたけれど。 すぐ忘れちゃうし、忘れられちゃうんだろ…

焼き林檎を作った。 ちょっとは、よくなるかしら。

あー、風邪ひいたみたい。 のどがいたい。 熱がでてないのが、不幸中の幸いです。 風邪薬のんで、おとなしくしてよう。 集中めんどくさいなあ・・・

正直酒が全然抜けません・・・ もう6時間はたってるのに・・・ まだふらふらしてるんだけど・・・ 色々計画中。 買いたいものが、ちらほらあるのです。

あー!!! 「笑える恋はしたくない」 の最終話をかんっぺきに見忘れた!!!! まあ・・・仕方ないか。 お風呂はいろうかなー

たまねぎをみじん切りにしようとしたら 気づいたら指をさっくりいってた。 ちなみに横にスライスしてたときです・・・。 でも絆創膏まいて、血がとまってたから安心。 ・・してたら、掃除機かけたときに動いたのがいけなかったのか。 気づいたら掃除機がスプ…

さけびたい。 なんだか無性に。 いろんなことを、はきだしてしまいたい。 歌をうたいたい。 言葉をつづりたい。 写真をとりたい。 なにかをつたえたい

なんだか不思議。 今日はとっても前向きないちにち。 ねてる間に、わたしになにがあったの?って聞きたい。 問題集と、世界情勢地図と、キャンドルたちを買った。 電気をもうすこし、消そうと思って キャンドル生活をはじめようと思う。 まあ、火事にはなら…

最近よく、目覚ましの設定をし忘れる。 今日は目覚ましの時間と同時にタイマーをセットしてあるヒーターの音で目が覚めたよ… ついてから、40分たってた(T^T)

感情って、なんだかとってもひとりよがりだなと 彼が書いた文章を読みながら、ふと思った。 彼が、ひとりよがりなのではなくて そうであるのは、きっと私なんだと思う。 でも、あくまでも人間はひとりだから そうなってしまうのも、仕方ないことなのかもしれ…

Mしゃと、長電話。 電話越しの声が、思ってたよりも元気そうでほっとした。 今は、今日もまたコーヒーを飲んでる。 最近なんだか飲まずにはいられない。 カフェイン中毒?笑 コンポからエゴラッピンの「かつて・・・」が流れてる。 大好きな曲。 この頃は、…

だめだ。 完全に寝るのに失敗した。 眠れない。 おなかへった気がする。

今日はコーヒーを二回いれた。 一個一個が袋にはいってる、ドリップ式のコーヒー。 トップバリュで買った。 そろそろ言っているうちに、ストックが切れそう。 コーヒーメーカーを買おうか、最近本気で悩んでる。 今は紅茶をいれてる。 久しぶりのアールグレ…

決意をする瞬間が、本当にたくさんある。 なのに、その決意を打ち砕いてしまう瞬間も 本当に、たくさんあるんだ。 なんどでも、なんどでも、 いい聞かせなきゃいけないんだと思う。 私の中で、大人になりきれない 中途半端な子供がいて その子には、なんどで…

自分をふりかえってみて 思うことが沢山ある。 私はどうも、いつも利己的な人間で 多分それがいちばん良くないところなんだと思う。 私自身は、もっともっと与え続けなければいけないんだと思う。

大丈夫だから って言葉がすき。 安心できる。 最近は 今度ねって 言葉が嫌い。 今度、を本気で言ってくれる人と 言ってくれてない人がいるから。 私の今度、はわりかし本気で 今度、を実現するために動くけど 動いてる中でも、この人本気じゃなかったんだっ…

1限が終わって、研究室にいこうと思ったら 久しぶりにTをみたのです。 クリームパンを持ってたので、せがんだら ちょっとくれた。 やったーって思ってたら Yくんが突然やってきて、「食べたね?!下ジャにつれてって!!」 といわれて、何故か3人で下ジャ…

わたしは、いつも、 わかったふりをして 納得した気になるのに 結局押し殺した部分を どうしようもできなくて 途方にくれてしまう

来週提出のレポートを 今週提出だと思って、ずっと焦ってた。 気づいた後の、この、すんばらしい開放感!! (終わったわけでもない、のに) でもいそいそとゼミ発表の準備しております。 ちっと疲れたな。 ゼミ発表終わったら、するべきことが案外沢山ある…

さて、風呂にはいるぞーって思って 入ったはいいけど。 今日はあんまりつかれなかったなーって あがったのはいいけど。 ものそい、のぼせてた。 ふらふらする。 そういえば、ちょうど一年前くらいに お風呂でものっすごいのぼせて 真冬なのに素っ裸でリビン…

昨日買った、5枚切りのとっぷばりゅの食パンがえらい美味しくて。 ふわふわ、噛むともちもち。 ほんとは超熟の4枚切りがほしかったんだけど、売ってなかった。 きっとニーズがなかったんだね。 で、おいしいから朝から食べてたら 気づいたらもう3枚食べてた…

新しいCDを買ったんだけど、聴けば聴くほどいい。 はまりそ♪ 10時くらいから4時近くまで学校で資料作り。 院生がけっこー親切だった。 今まで、うざいとか言っててほんとごめん。 自分が作業中だったのにも関わらず、 結局一時間くらいかけて、論文とか資料…

観る時間なんてないくせに、今日映画かりた。 観るのは来週になると思われる。 買い物から帰ってみたら、家鍵が見当たらなかった。 慌ててスーパーに引き返し、損失物リストに名前まで書いたのに 結局助手席に鍵が落ちてた。 ばかだ、よね? 寝不足のはずな…

食欲はないのに、何故だか毎日、異様にのどが渇く・・・ ジュースとコーヒー飲んでるからかしら??? あー、家が絶望的に汚い。 あーあ。