2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むしゃくしゃして、コンビニにいった。 まんまるの月が、輝いてた。 星が静かに散らばっている。 待ち受けの子供たちが笑ってる。 私のぎうぎうがなんだ。 なんて我が侭言ってんだ。 あのこ達も、同じ月の下にいる。 きっと今頃、あどけない寝顔で夢を見てる…

中間発表が終わった。 でもその後の予定をいれすぎて、正直ぎゅうぎゅう、である。したいことが多すぎて、無理だ。 なんなんだ。 何様だ、私。 誘われたらなかなか断れない。 断るとき、無駄に言い訳を用意しちゃう。 でもふと気づく。 誰も、ほんとは私にそ…

しばらく連絡をとってなかった友人から 電話がかかってきた。 私より、いくらか年上の彼女は電話の向こうで 静かに話してくれた。 手術をすること。 乳がんであること。 いつもの、静かな声だった。 言葉がつまって、私はいつものようにしゃべれなかった。 …

やめること ・食器を洗わないでそのままにする ・洗濯のほしっぱなし ・服の脱ぎっぱなし ・プリント類のだしっぱなし ・ないものねだり 決めたこと ・食器はまめに洗う ・ゴミもまめにだす ・洗濯物は片付ける ・服もがんばって片付ける ・プリント類は、と…

すごく幸せな夢をみた。 子供たちが代わる代わるでてきて、 笑ってる夢だ。 私は、全部まるごと抱きしめてあげたいと思う。 でも、ここが私のいけないところで 私は子供がとっても好きだけど、 それだけで受け入れてもらえるのか、未だに不安だったりもする…

時間を逆算してみる。 時差は三時間。 向こうは今11時くらい。 あの子たちは今、なにをしてるだろう。 新宿のカフェに潜りこんで、カレー風味のクラムチャウダーをすする。 店内では、ワントーン高い声でしゃべりちらしてる女性がいる。 お金があって、生き…