色々あって、おでかけがなくなったので
チャリでコンビニまで行って来ました。
その帰り道が


危なかった。


びっくりした!
余所見してチャリ漕ぐもんじゃないね!!!


分からない人には、本当に分からない説明なんだけど
大学通りから学校の正門わきに入る角があるじゃん?
西門に続く通り。
あそこをちょっと余所見しながら曲がったら
目の前に車が!
あと数センチで車と正面衝突するところだった!!!
助手席に飛び込むかと思ったよ。
いやー、怖かったね。
咄嗟に急ブレーキ。
助手席に座ってる人が、本気でびびってた。
私もびびったよ。
てゆうか、車運転する人にとって
私みたいな飛び出してくる自転車って
本当に怖いだろうなと一瞬で思った。


今は何事もなかったかのように
家で日記なんて書いちゃってるけど
人生なにが起こるかわからないねー。
今頃救急車だったりするかもしれない。
もういないかもしれない。
まあ、それも人生なんだろうけど
それは嫌だなーと他人事のように思いました。


さて、折角コンビニでやる気だすために
自分応援グッズ(というかおやつ)を購入してきたので
たるんだダラダラ精神に喝をいれて
勉強したいと思います(まだ未定だけど)