2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば!

確か高校のときくらいから、登録してるんですが 毎朝出雲大社さんからメールがきます。 その日の運勢を教えてくれるんです。 そしたら!! なんと今日!! よりによって今日!!! 今月もっとも運の悪い日ですって! 凶だったよ、凶。 一番最初に頭をよぎっ…

おもう

先日、友達の腕にリスカの跡をみつけた。 手首から、ひじにかけて。 よくみないとわからないけれど、あれは多分、間違いないと思う。 いっつもにこにこしてて、明るくて、ムードメイカーな彼女。 こういう風に考えるのは、変かもしれないけれど 愛しいなあと…

この世界にうまれ落ちて、20年と数ヶ月。 はじめて、洗車、というものをした。 スポンジでぴかぴかにして 撥水コートもしてあげた。 ライフちゃんは、にこにこしながら ぴかぴかになりましたとさ。 よかったね。 これからもよろしくね。 さあ! レポートをや…

怒り。 あんまり怒ると、泣けてくるようになった。 矛先を自分に向けるといい。 痛みで、目が覚める。 覚めて。ぶつける場所のない怒りなんて 自分がボロボロになるだけだ。

おわった!

書いた! 疲れた! もう燃え尽きたよ!! あと、三教科だー

妙なテンション

うあー、堤てぃちゃーの試験前で めっちゃ緊張してきた。 かなりハイテンション。 なんでだー 緊張すると、手が震えるんだよね。 だから文字が書きにくい。 頑張ろう!!

よし!

今日もがんばる!

放置

ほったらかしって、恐ろしいという言葉を目にした。 放置された食器 放置された服 放置された気持ち 放置されたプリント そんなもので、溢れてしまった、この部屋。 ほったらかしにされたものは 埃をかぶって、段々退廃していくのだよ。 ボロボロになって、…

ちょっと、気分をかえてみた。

うわーん Salyuの、ライブの、チケットが、とれてしまった・・・! 正直、それだけで泣きそうな感じだった。きっと今、わたしのなにかに、うったえかけてくるものに一番ちかいのが、彼女の歌なんだと思う。 誰か誘おうか悩んだんだけれど 結局ひとりでいって…

なんだか全部、見失ってしまった気分。 なにが一番大切だったか。 なにを一番のぞんでいたのか。 遠い存在になっちゃた・・・なあ。 仕方ない、ですませていいのだろうか。 メールを送ると、待ってしまってとっても嫌だけれど やっぱり送らないってのも、よ…

昨日のMステ。 Salyuが歌っている姿を、再生、何度も見てる。 見るたびに、音楽の力って本当にすごいと思う。 集中して聞き入ってしまって それ以外、頭に入ってこない。 表情、歌声、リズム、旋律、すべてを 体が吸収しようとしている気分。 素敵。 泣きそ…

auのトップページに、グーグルあるね。 そっかぁ、結構早かったなって思ったり。 ハチクロの、映画観たい。 原作が好き。 蒼井優ちゃん大好き。 観たいなあ。

さようなら という言葉を聞いて。 本当にさよならなんだなと思った。 涙。 大事な人達、皆いなくなってしまう。 でも、銀河の果てで、また会いましょう。 また、会えるよ。

ねむい、です・・ 本日環境マテリアル工学の試験終了。 1個終わった。 まだまだあるぞい。 あー・・・うーん・・・もうちょっと、点数ほしかった・・・かなあ。 疲れてる、は理由にしちゃいけないんだけど 疲れで手抜きだった分、間違ってた部分がちらほら…

あごににきび 空腹時に胃痛 胃よ・・・だいじょうぶかい・・・涙

わたしは、どうしても 性懲りもなく、「意味」を探してしまうんだとおもう。 どうして? って、言葉おぼえたばかりの子供が ばかみたいにくりかえすように いつも、 どうして? って考えてきた気がする。 時々、どうして?って思わないといけないときに 反応…

「いつかは花も枯れるように こわれちまったね ここはこわいね 君の胸に抱かれたのなら 少しは安らかに眠れるのかな 人は独り 逃れようもなく だから薬をもっとくれよ」 シロップの曲。 ずっとループ。 あー、鼻声になってしまった。 くしゃみがでるよ。

今回、はじめて実習の班が一緒になったYくん。 「ひげ・筋肉・低い声・坊主」というキーワードが ばっちりあてはまる彼。 近寄りがたいけれど、話してみるとかなり愉快な紳士。いい人。 私の中でうちの学科の硬派な男、NO.1くらいの存在だった。 ところが今…

のどがいたい。 風邪?

みえないこと しらないこと あんまり、多すぎて迷子になってしまった気分。 みえるのに、どうしてかわからないことがあると どうしても疑心暗鬼になってしまう。 あー、また卑屈になってきた。 この繰り返し。

知らなくてもいいことを知る、というのは とってもやるせない気分にさせる。 なんだかとっても、やるせない。

高校の友人から、手紙が届いた。 母が横着したせいで(送ってくれたのは嬉しいけど) 中にはいってた写真が折れてた・・・ たわいもないことだけれど 随分救われたなと思うことが 最近多い。 先行きに対する不安が、どうしようもなくて 今現在の自分自身がし…

思ったんだけど。 私は多分、「納得のいかないこと」がとても多くて いつもごちゃごちゃ考え込んでいるんだと思う。 今更気づいたけど、白黒はっきりしないと 結構気がすまない性格なのかもしれない・・・ かなり適当な性格のくせして、厄介。 でも一番厄介…

ミシェル・ブランチの2ndアルバムを聴き続けて。 もう、何年になるだろう。 聴き始めた頃、好きな人がいたんだよね。 このアルバムを聴きながら、成田空港でその人、待ったの。 すごーくドキドキしながら、立ってた。夏の成田。 あと、上野公園。 暑かった。…

かなしみは、いまだけ。

晴れた。 いつぶりの、青空だろう タイミングが、いいような、悪いような

会うことが、大変なこと、難しいこと、時間がなくて困難なこと。 ではなくて 会うことが、一息つくこと。安心できること。っていう風に 考えて、欲しかった。 私は、そういう存在じゃないんだなあ・・なれるわけないのか。

毎月、親から野菜ジュースの缶が届きます。 佐○急便さんで。 でも最初のうちは、全然ちゃんと届かなくて いつも私のいない時にくるのに 不在票がはいってない。 文句をいっても、やっぱりはいってない。 それで大分野菜ジュースの会社と、母と、佐○急便でも…

懇話会で、バイキングしてきました。 そんなに食べたつもりはないけど 気持ち悪くなった。 でもおいしかった。 また行きたいな〜 最近、水分をとらねば! と思っていたので、結構美味しかったジャスミンティーを たくさんたくさん飲んできたよ。