高校の友人から、手紙が届いた。


母が横着したせいで(送ってくれたのは嬉しいけど)
中にはいってた写真が折れてた・・・


たわいもないことだけれど
随分救われたなと思うことが
最近多い。


先行きに対する不安が、どうしようもなくて
今現在の自分自身がしばられて動けない状態。
それじゃあ、きっとどうにかなることも
ならないんだと、やっと答えを見つけた気分。


はじまりがあって、終わりがあって。
その終わりは、個人の力ではどうしようもできない時もある。
なるようになる。
ある意味、なるようにしかならない。
もがくのはいいと思うけど
あんまりそれが過ぎて、自分が動けないのは、本末転倒というか。


もっと、心の強い人になりたいなあ。
私がいるから大丈夫だよって
胸張っていえる人になりたい。
物事をマイナスにとらえすぎて、とっても卑屈になってしまってる。
そして疲れてしまった。


もっと、会いたいと思うけれど。
話したいと思うけれど。
2人でいる時間が欲しくて仕方ないときもあるけれど。


今は。


なりたい自分を思い浮かべよう。
それだけでも、きっとなにか変わるはず。
もっとお互いの距離が短くなって
一緒にいれるときが増えたとき。
どーんと、大丈夫だよっていえているように、ね。
そういう時がくると信じるのも、大事。