思ったんだけど。


私は多分、「納得のいかないこと」がとても多くて
いつもごちゃごちゃ考え込んでいるんだと思う。


今更気づいたけど、白黒はっきりしないと
結構気がすまない性格なのかもしれない・・・
かなり適当な性格のくせして、厄介。
でも一番厄介なのは、納得のいかないことを
その納得してない相手や、物事に対して
確認したり、話を聞かずに自分で答えを出そうとすること。
だと思う。
めんどくさ。


今日はビリ部の納会。
まったり〜、ふ○屋でお食事と飲み。
ビリヤードと全っ然関係ない話で盛り上がる。
就職の話から、テニス部の話、大学の話、
研究で新種の虫や菌を発見したら、自分の名前をつけるという話
(これが一番笑えた!!)
研究室の話、結婚したら専業主婦でいいのか?な話、
人口問題、食糧問題、石油問題、環境問題・・・あれ?
ってな感じでした。
うん、でも結構健全な大学生トークだったと思う。
社会問題とか、就職の話とか。
今からの時期って、特にそういうことに関心が高まってくるから
お互いに話をしてみて、意見を出し合うのはいいことだね。