バンビと花火と海と

この日はバーベキュー!
ほたて3,4枚くらい食べたよ。
Kぼっちさんの作ったやきそばがおいしかったよ。
久しぶりに泳いで、泳ぐことはやっぱり気持ちいいと思った。
小学校までよく泳いでたのにね。
あの感覚はあのままでした。
三陸の海はきれい。
空気もすんでて、人も少なくて
波音にとけていきそうだった。
でもね、暑くてよく日焼けもしたね。


どちらかというと暑さにやられて
ぐったりしたままお泊り先にAっこさんちに戻ったら
バンビがいました。
お母さんと一緒に、大きな黒い目でこっちをみてた。
写真撮ったんだけど、ちょっと小さすぎるな・・残念。


んで。
この日は内心一番楽しみにしてた花火大会!
高校の時以来で、去年いろいろ花火大会逃して悔しい思いしてたから
ほんとにほんとに楽しみだった。
先輩たちと(ごめん・・・後輩とかまじ放置だった・・・)
すごい楽しすぎるテンションできゃいきゃい言いながら
屋台めぐりをしたよ。
チョコばななおごってもらった。
あと、ビールも。笑
せきとりに行って一人で皆を待ってる時間が少し長かった。
一人だったら、多分いらないことたくさん考えてたと思うけど
Iださんといろいろおしゃべりして
気がまぎれました。
ほんとは、ちょこっとIださんに怒ってたんだけど
あまりにへこんだ声で謝ってくるから
少し笑ってしまった。
もー、いい歳した男性なのにね。笑


花火大会は、ほんとすごくよかった。
今度写真アップするよ。
IださんとTるさんのあの花火の色に対する過剰なまでな反応は
ちょっと内心どうかと思ってたけど
きれいでした。
一瞬で、すごく儚いのにものすごいエネルギー。
すごいなぁ。
花火考えた人ってすごいと思う。
途中で雨が降ってきたけど
びしょぬれのまま人が少なくなった席で
目の前で花火がうちあがっていくのを眺めた。
あのときのあの瞬間のことは、多分一生忘れないと思う。
すごくきらきらした感動でした。