2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結局、昨日と一昨日の大雪の激しさに閉口してしまい 予定をキャンセル。 だって、どれくらいの雪で 電車がどーなるのか、全然わかんないんだもん・・・ 明後日の予定第一なので、今回はまあ仕方なかったかなとも。 先方ともお互いの連絡不足で 向こうに急用…

あー!!!!!!!!!!! イラッときたっ!!!!!! ものすうごうおい文句たれたい!!!! たえろ!! たえろ〜!!!!!!!!

昼間・・・ホットカーペットはついてたとは言え、 ファンヒーターはついてたとは言え、 うすっぺらい毛布で昼寝したからだと思う。 久しぶりだー 偏頭痛だー・・・ 夜更かししてるけど、寝て起きたら治るかしら・・

就活センターのカウンセラーさんにお世話になってるんだけど、 お忙しいのか、その方はメールの返信がいかんせん遅い。 そのうえ、こないだ数日間センターが休みだったみたいで メールが全然返ってこなかった・・・ 今度、月曜日に電車で2時間くらいかけて …

子供心をもった大人、と ガキっぽい大人っていうのは 意味が全然違う。 ガキっぽい大人っていうのは、 悪い意味で、ガキっぽいってこと。 子供心を忘れてない大人の人ってのは 純粋な子供心って意味だから、ガキっぽくはないのです。 で、得てしてそういう人…

夜を、こえていこう。 静かな月のした。 静寂の中で。 夜を、こえていこう。

間違ってるとおもうことを、肯定はできない。 間違ってるとおもっていることと どう向き合ったらいいのかが、わからなくなるときがある。 わたしはとっても薄情だから それ以上、関わろうとしないからだ。 でもそれで、摩擦がしょうじてしまって 自分も痛み…

あー、そうか。 それがいけなかったんだ。 と、なんだか眼からうろこな気分の1日でした。 次女気質のせいか、どうしても人に頼ろうとするのが 悪いくせだと思う。 これから食材どうやって買いに行こう?とか 切符どうやって買おう?とか 色々悩んでたんだけ…

なんだかわたしは時々、自分でもびっくりするほど タイミングが悪い気がする。 今日も、やってしまったなーって思って へこんで、ぷすんとなってしまった。 コーヒーを飲もう。 聴き始めたジャズを聴こう。

最近、ラジオを聴いています。 「Good morning London」っていってるのが すき。 なんとなく、聴いたり聴かなかったりだけれど ラジオの雰囲気がすきです。

誰かに嫌われるのは確かに怖いけれど わたしだから、嫌われるのは仕方ないなあって 思ってしまう日々。 誰かといたいような ひとりになりたいような なんだか複雑な気分だなあ。

十和田のローカル線に乗りました。 2両しかない

試験が終了して、今日は部活の水槽掃除でした。 なのに声かけてきた肝心の学籍が一向に現れず、 電話をしたら、別の部活のミーティング中だって。 何故、それを早く言わない。 そして用事があるから、早く帰りたいという私に それでも一応20分待った私に、ど…

なあーーーんにも、やる気が出なくて〜 食べ物だけが、美味しくて〜〜〜〜〜 はあ。

時々思い出します。 小学校のとき。 フランスにすんでいたころ。 よく、学校の遠足とか、家族でのおでかけとかで お城見物にいきました。 ヨーロッパのお城は、石でできていて うすぐらくて、少し涼しくて、大きくて 中に入ると少しかびくさくて、 空気が当…

最近、いろんなひとが 夢の中にかわるがわるでてくる。 なので最近は、目覚めていつも どうして今回はあの人がでてきたんだろう? と、思うこの頃なのです。 でも考えてもわからない。 だからまあいいかと思うようにしています。

帰ってきました。 ただいま。 帰って、くるりを聴いている。あいかわらずな、わたし。