子供心をもった大人、と
ガキっぽい大人っていうのは
意味が全然違う。


ガキっぽい大人っていうのは、
悪い意味で、ガキっぽいってこと。
子供心を忘れてない大人の人ってのは
純粋な子供心って意味だから、ガキっぽくはないのです。



で、得てしてそういう人は男の人に多い気がする。
なんかー、すっごく自分が面白いこといってると思ってるの。
自分のことが最高にかっこいいと思ってるの。
すっごく負けず嫌いで、1つ言えば、自分のすごい所5つ主張して来るような感じ。


で、残念なことに、なぜだかそういう人ってかっこよくない。
顔とかじゃなくて、性格が。
喋り方とかすごくかっこつけてるの。
自分のことかっこよくみせたい中学生みたいな感じがする。





・・・で、なんでこんな話をしてるのかというと
最近mixiで小学生のときにクラスメートだった子と再会。
メッセージのやりとりしてるんだけど・・・


なんかちょっと・・・本音を言えば、疲れてきちゃった・・・
すっごくよく使われてる言葉は「意外と僕は○○です」
意外とって。
相手の自分に対するイメージを、決め付けちゃってるけど
大丈夫だよ・・・君がそんなにかっこいいとは思ってないから。
とか、心の中ですっごくつっこみをいれてしまうのです!!!
すっごく、揚げ足をとりたくて仕方ないのです!!!!



でも、なんとなく、男は持ち上げとけみたいなところが
あると思っているので(最低!)
すごいね〜★えー、素敵じゃん★意外〜♪♪
とか言ってる自分にも、ちょっと自己嫌悪。
でもって、やっぱり負けず嫌いなわたくしですので、
ついそんなにすごくないと思うよ★的なメッセージをいれてしまったりして
俺は俺はって返って来るのに、またげっそり。
言うんじゃなかったって思ったり。


どう・・・収集をつけようかな・・・
今更メッセージガン無視するのも気が引けるしな・・・