親しかった人と疎遠になってしまうのは
私があんまり積極的に
そういうことに動こうとしないからで。
だから仕方ないとは思うけど
ふいに淋しいなあと思ってしまう。
我侭な話だねぇ・・・


夢の中で、高校の友人らに沢山会った。
元気だったり、そうでなかったり。
何故か全然知らない人達と
学祭の準備をしていて
高校の友人らに助けを借りようとしてる夢だった。
話それるけど、夢にでてくる全然知らない人って
これから出会う人らしいね。
ほんとかな。


とにかく。
それで、友人と話をして別れたら
急に学校なんだけど、デパートみたいなところにいた。
一度夢にでてきた場所。
もといた場所に戻ろうとしたら
何故だか知らんがハル・ベリーがいて
しかも何故だか知らんが
皆逃げてる。
ハル・ベリーも逃げてる。
だから、一緒になって逃げるんだけど
エスカレーターとかかけ登るんだけど
下をよくみたら、目がいっちゃってるピエロがいてさ。
そいつが皆を笑いながら殺していくんだよ。
もうびっくりしちゃってさ。
必死に逃げるわけ。
それで、気がついたら
独りで泣きながら螺旋階段を登ってて
下からピエロの笑い声がしてて
皆殺してやったぞなんて言ってるの。
でも、急にもう泣くのをやめようと思って
下からきたピエロを長い鉄棒で頭から刺し殺して
それで階段を登りきったら、ベッドがあったから寝転がったら
女の人がでてきて
これは人形だったのよ。って言われた。
確かによくみると、私が刺したと思ってた鉄棒は
ピエロの顔にくっついてるけど
ピエロの顔がビニール製だから、貫通してなかった。


っていうところで目が覚めた今朝。
最近寝つきが悪くて困ったものだ。