三陸秋ツアー★

shinatu2005-09-24

私にしては珍しく日付がぶっとびましたが・・・


金・土で三陸秋ツアーへ行って参りました!!!
旅のテーマ:「三陸サバイバル」


もともと三陸の学祭の時に秋ツアーを決行する予定でした。
でもYやが野球の遠征が入ってしまった為
急遽私達だけで勝手に行っちゃおう♪ってことに。
当初の予定としては、シークレットで行って
驚かしたかったのですが。
まあ色々な諸事情により、ちゃんと告知して行きました。


なんかもう・・・木曜日からえらいテンション。
木曜日は雨だったため、実習がすごい早く終わったり
レポートがなかったりでテンションに拍車をかけたのでした。
出発は、木曜日の23時予定。
・・・だったんだけど、どこかのカップルが寝坊してくれたので(笑)
0時に出発しました。
雨の中の移動で、途中で道に迷ったりもして
5時くらいに三陸に到着。


できるTっきーさんを起こして釣りに行きました。
ってか起こすだけ起こして、放置で釣りに行きました。
ごめんなさい。笑
んー、なかなか釣れた・・・のかな?
ハゼ類とカレイとフグさんげっと。
でも途中雨がものすごい降ってきたため
途中から合流してたTっきーさんと三陸の生物部部室へ。


で、お友達が遊びに来るTっきーさんとはここでお別れ。
召喚されたSばはらさん(素敵な帽子をかぶってた)につれられて
Sばはらさん宅にお邪魔した。
さすがに眠気が完全にピークで、すごく眠かったけど
ちょこっとだけ寝て、私が召喚したAこさんとYやが召喚したKぼっちさんと
皆で談笑しました。


その後、Sばはらさん宅で新鮮なさんまとかつおのお刺身をご馳走になった!!
これ!これが食べたかったの!!!!
すごいめっちゃ美味しかった〜(T-T)
かつおのづけも美味しかったのだ♪
堪能するだけ堪能してたら、あっという間に外は晴れ。
なのでまた釣りに行きました。
今回はSばはらさんと、Kぼっちさんも一緒に。


まあ・・・釣れたのはハゼくんたちと、子供のアイナメくらいだったかな。
もーハゼくんばっか釣れるんだもん。
竜宮ハゼ(しましまでちょっとうすいピンクのハゼ)は綺麗だったけど。


三陸は、海と山が一体化してる景色がとても綺麗。
雲の表情がどんどん変わっていって
写真を撮りまくった。
いろんな色の雲が、絵みたい。
それが風に押されてゆっくりゆっくり移動していて
空が動いてるのか地面が動いているのか。
不思議な感じがした。
すごく綺麗。


少し暗くなるまで釣りをして、お湯っこという温泉に行きました。
緑茶の薬湯がめっちゃ気持ちよかったよ。
晩御飯はさんまの塩焼き定食を食べた。
さんまづくし♪いいね〜〜(≧▽≦)


10時・・・くらいだったかな。
お見送りをしてくださったKぼっちさんとSばはらさんと別れて
十和田へ出発しました。
色々しゃべったりたまに意識が飛んだりしてたけど
十和田に到着したのは1時半近く。
早っ!!
・・・・ということで、物足りなかったトルさんの提案で
なんとその後八甲田越えをしました・・・
あ、青森市まで行ってきたよ・・・
でもさすがにこの時は寝てしまったので申し訳なかった(T^T)
帰り道はかなりきつかったみたいです・・・


5時に我が家の駐車場に到着して
皆ふらふらで帰宅しました。
で、頑張って朝起きたのに学芸員の授業がなかった。
なんでだよ!(眠かったからまあいいけど・・・)



今回、三陸でサバイバルをするつもりで行ったのですが
結果的には三陸の先輩方にお世話になりっぱなしでした。
計画性ゼロの私達には、とてもありがたかったです。
私にとって
三陸の先輩方は、優しくて面倒見のいいお兄さんお姉さん。
十和田の先輩方は、はっちゃけてて遊んでくれるお兄さんお姉さん。
っていう感じだなって改めて思いました。笑
次はぜひ十和田にいらしてくださいね♪