ただいま

十和田にもどってきました。


鶴川、新宿、東京、八戸、三沢、北里大学前。
こうやってみると、結構長い旅。
新幹線でも時間がかかるよね。


三沢から、十和田観光鉄道に乗ったんだけど
(すごく、久しぶりに)
ゆっくりとした時間が流れてて
前に座ってる女子高生の会話とか
めっちゃ訛ってて
カンカン響いてる踏み切りの信号の音まで
なんか青森っぽい感じがしてきて
電車の音に揺られながら帰りました。


十和田はすでに秋の音色。
いろんな虫の音がする。


予想通り、部屋は汚かった。
まああせってでてそのまんまだったからね。
ある程度かたしたから続きはまた明日。
今日は東京駅で買ったパステルの和栗ブリュレを食べながら
映画鑑賞をするのです。
むふふ。