ただいま

八雲実習から帰ってきました。


実習は、酒の入った修学旅行感覚で
新しい友達もぼちぼちできたけど
どちらかというと、今までの友達との仲を深めた感じ。
うちらは大人しかったみたいで
あんまり馬鹿騒ぎもしませんでした。


でも牧場見学やダム見学は、普通に面白かったです。
環境配慮の工夫とか、牛が快適に育つための環境作りとか。
道を作るにしても、生態系を壊さないように
アスファルトにしないとか。
そういう話を沢山聞けました。
移動がバスだから、寝てばっかだったしね。笑。


しかしさすがに熱がでた一日目はかなりきつかった。
朦朧としながらの牧場講義とか・・・。
頑張って寝なかったけど。


昨日の夜は特に白熱しました。
懇親会は病み上がりで酒がまずくて
あんまり楽しめなかったけど
その後男子も交えての大人数ウノが
罰ゲーム鏡月一気だったからかなり緊張。
しかもお酒つくってるのうちだったから
お酒がどんだけ強いか知ってたし。
でも負けませんでしたよ!


ほんとにプチ修学旅行で、とても楽しかった。
函館は今度ゆっくり遊びに行きたいな。