中間発表が終わった。



でもその後の予定をいれすぎて、正直ぎゅうぎゅう、である。

したいことが多すぎて、無理だ。
なんなんだ。


何様だ、私。





誘われたらなかなか断れない。
断るとき、無駄に言い訳を用意しちゃう。


でもふと気づく。





誰も、ほんとは私にそんな期待なんてしてない。






お金もない。
時間もない。
体力もない。
睡眠は欲しい。


わがままだといわれた。
その通りだと思う。





頭をかかえる。




でも私は知っている。


今という時間が、どれだけ大切かを。



でもきっと、私は急ぎすぎてもいる。

本当に大切なことに、しばられてはいけないのに。