昨日は、まだまだ危ない刑事をテレビでみて
のんびりしていたら、突然釣りをしようとメールが来た。
時刻、10時。
明日、授業。


まあいいや!
ってなノリで、くそ寒い中釣りしてきた。
ほんとにすごい寒かった。
ありえなかった。
気温3℃の中、風がめっさんこ強くて
体感温度もめっさんこ低かったと思う。
長袖着て、ニット着て、ダウンパーカー着て、更にパーカー着てても
寒さはじわじわと入り込んでくる。


でも、夜明けの空は、格別に綺麗。
とってもでっかい流れ星もみたの。
星の最後って、なんであんなに綺麗なんだろう。
目の前を、煌きが走るの。
ほんとうに、ほんとうに、綺麗だった。


風がびゅーびゅー吹いていて
魚のことばかり考えて
たまに空を見上げて、星眺めて。
うん、こういうのも悪くない。
釣竿をぴこぴこやってたら、無事にアイナメ君を釣りました。
ようこそ。


コンビニで肉まんを食べて、帰宅。8時。
9時半にはめっさんこ頑張って起きて、
ぶるぶる震えながらお風呂にはいって、ちゃんと遅刻せずに授業でれた。
がんばった・・・


それで家に帰宅して、大食い大会の決勝戦見ながら寝て・・・
なんか、ずるずると寝てしまった1日だった。
ケーキ焼きながら、家掃除しようと思ってたのに。
まあいいや。
また今度。