しまった

自分の中で、運転のときかけてちゃいけないメガネで運転してた。

(どうでもいいこと)



お昼を食べて、学校に戻る途中
多分近くの中学校だと思うんだけど
遠く遠くで学校のベルの音がした。


「サラバ青春」って曲が好き。


中高は、好きだったけれど特に執着はないかもしれない。
今でもとても大事な場所で懐かしいけど
どちらかというと、出会った人達のほうが大事だから。


でもふと。思い出す。
冬の屋上で、風船の写真を撮ったこと。
夏の暗い廊下で、警備員のおじさんに見つからないように
ロッカーの森の中で友達と隠れたこと。
砂埃がまってたグランドが、キラキラしてたこと。
あの匂い。笑い声。静けさ。


実際の私は、今でもそうだけど
そんな学校の空気を、少し一歩離れたところで
眺めてた気がする。
なんだか少しだけ、手に届きそうで届かないような
そんな感覚で6年間を過ごしたんだよね。


先生元気にしてるかなー