今日は
私はいつもどおり、バイトしてた。


今日になった瞬間は、電話で話してた。
多分、怒ってたような気がする。


今日は、一時間残業して
帰りにバイト仲間さんとカフェラテをのんだ。
おごってもらっちゃった。


池袋から、新宿に帰るとき。
山手線に乗って、窓側に立ってるとね。
新宿に近付いた時に線路が青く染まるのが見える。
綺麗。なの。
青いネオンの光は、少し嘘っぽい月明かりのようだよ。


いつまでも、こういうものを
綺麗だと思えるようでいたい。
年重ねても、色んな経験しても
もう若くないなあって、思っても、ね。


実際、世間は変わるけど
年が変わっても、私が変わらない限り
何も変わらない。


今日も充実してた。
明日もそうでありますように。