貧乏葛湯

と、称して、非常にシャビーな飲み物を
最近よく飲んでます。


葛湯、大好きなんだよ。
あのほっこりした味が好き。
毎年冬になったら、飽きるまで飲んでる気がする。
で、また冬になったら飲んで飽きる。笑


でも葛湯って、結構高いんだよね。
美味しいのは。
それに買いに行くのもめんどくさい。
変に味がついてるやつは、美味しくないから嫌い。
な・の・で!
最近は、片栗粉を溶かしてレンジでチンして
なんちゃって葛湯もどき・・・
お砂糖は、普段から白いお砂糖があまり好きじゃないから
茶色いお砂糖(なんていうんだろ)を使ってるんだけど
これを使うと、優しい味になってお気に入り。
といっても、ほんのり甘いか甘くないかくらいで飲んでます。
暖まるしね〜。
生姜とかリンゴとかすっていれても多分美味しい。
甘めの梅干もいいかもね〜。


あと、寒いけど、最近お気に入りなのは
なんちゃってラッシー・・・(全部なんちゃってじゃん)
ヨーグルトを牛乳でわって、ちょこっとお砂糖をいれます。
ヨーグルト味好きな私は満足!