昨日、日記を更新しようとしたら
全部きえてへこんだ・・・


ので、気を取り直して。


とりあえず、実家帰ってます。
昨日は友達と新宿で遊んできました。
昼くらいから、ずっと写真撮りながらぶらぶらして。
それで居酒屋で飲んでました。
酔っ払いだった。笑


なんだかね。
色んな話をして、思ったんだけれど。
人付き合いって様々だなって。ほんとに。
そして考え方も人それぞれ。
人付き合いをしてて、誰かに嫌われるのって怖い。
怖いし、自分が傷つくのは嫌。
嫌われるのが怖くて、萎縮してしまう人もいる。
でも私の場合、嫌われるのは私だから仕方ないなって思うんだよね。
私は自分が基本的に嫌いし、認めてないから
そんな私は嫌われても仕方ない。
それ以上は思わない。
人それぞれなんだから、どうガンバっても嫌われる時は嫌われるんだし。
それで努力するのはいいけれど
萎縮してしまって、殻に閉じこもったら
余計嫌われる気もする。


あと、最近どこかで読んだこと。
居心地のいい場所にいると、人は進化しないってね。
その通りだと思うよ。
もっと、がんばろうと思った。
最近少しずつ、自分がしたいことのイメージかたまってきた。
それであとは私の努力次第なら。
がんばるしかないじゃん。