んー・・・


自分が誰かに影響を与えているのって
嬉しいことではあるけれど
あんまり過ぎると
まねっこになってしまって
それはあんまり嬉しくないなあって
つくづく思う。


私も、誰かから影響を受けて生きているのだから
完全なオリジナルではないのだけれど。
そういう意味で、人間は肉体はオリジナルだけど
思考は必ず誰かに犯されてるよねと
よく思う。
人間が作った意味、定義の中で生きる限り
その時点でオリジナルなんじゃないんじゃないかな。
まあオリジナルである必要性もないんだろうね。うん。


そんな中で、新しい発想で生きている人って
本当にすごいと思う。
そういう人が世界を動かすんだろうなあ。