不安


最近、気になること。
ここ二日間くらい、急にノートンのセキュリティが
何者かがアクセスしようとしているのを
発見しましたというメッセージを出してくる。
ファイアウォールがあるから、シャットアウトしてくれてるんだけど。
すごい頻繁なの、これが。
な、なんなんだろう・・・
しかも今チェックしてみたら、
なんか攻撃をうけて、通信が遮断されてることとか
あったらしい。
大体の発信場所が、把握できるので
チェックしてみると中国なんだよね。
その攻撃の発信場所が。
もちろん、こういうのって誰かの回線をいじって
偽装もできるらしいのでほんとかどうかは
知識のない私には全然わからないんだけど。


ちゃんと、ファイアウォールとか、しといてよかった・・・
ノートンくん、自動更新にしといてよかったとか
色々思いました・・・


それにしてもなんでだろうな・・・
思い当たるとしたら、最近もう一つのブログを
アメリカのPhotologという結構有名なサーチエンジンに登録したこと。
それで誰かがいたずらしようとしてるのかなと。
そういう結論なんだけれど。
うーん、そのうちやんでくれるのを待ちます^^;
アクセスしようとしてるといっても
誰かが、ファイルとかを共有したいとか
そういうのでもなってしまうらしいので。
あんまり悪意がないといいなー