漁火祭

三陸へ、またまた行ってまいりました。


今回は、先発・後発隊合わせて
10名で行きました。
私は先発隊。
雨の中の夜の出発。
夜10時に出発して、まずガソリンをいれにいたんですが
ここで早速トラブル発生!
なんと、ガス欠で出発してからまもなく
車がカクンカクンいいはじめた!
もしかして、ガソリンスタンドまで持たないかもしれない状態。
リアルに。
すごくのろのろ走って、頑張れ頑張れいいながら走って
途中の信号なんて、エコ意識したかのような(してないけど)アイドリングストップ。笑
やっとガソリンスタンドが見えた!
よし、ガソリンスタンドに入った!
というところで、ガス欠で車は止まりました・・・
給油できるところまで、皆で車押した。
車の押したのはじめて。


そんなこんなありましたが、
旅は順調でした。
主にセクハラトークでしたけれどっ。
また頑張って寝ないで起きてたんですが
今思えば寝るべきだったね・・・


三陸には、三時半くらいに着きました。
すぐに三陸の皆さんが展示準備してるのと合流して
できる限りお手伝い。
あんまり上手く手伝えなかったけど・・・
皆さん、お疲れなのに私達にかまってくださって、
申し訳なかったです。
でも途中、Eんどぅさんにお会いできて
少しでしたけど、魚のお話や色々お喋りできて嬉しかったです^^
ありがとうございました♪


学祭はあいにくの雨でしたが、
お好み焼き・たこ焼き・焼き鳥・焼きおにぎり・チョコバナナを制覇。
おなかすいてないとか言ってたくせに
ちょっとずつへつってました。笑
あ、あと突きたてのお餅も美味しかった。
他にも心理テストしたり、マッスルグランプリみたり(フライパン曲げてた)
あとお化け屋敷にも行きました。
学祭途中は、本当に本当に眠くてもう無理状態。
寝ればよかったんだけど
折角三陸にいるのにもったいない気がしたのと、
あと私的に少し話したかったりして
そのタイミングを逃すのが嫌で起きてた。
まあ・・・結局できなかったんだけどね。仕方ない。
生物部は、生体展示をしてました。
水族館。
色んなお魚がいたよ。綺麗だった。


学祭の後、十和田組は皆でおゆっこに行きました。
念願のワイン風呂!
紫色でした。
残念だったのは、ワインの香りがしないこと・・・
でも気持ちよかった。
その後、三陸組も交えてご飯を食べに行った。
あまり食欲がなくて、ちょっとしか食べれなかったけど
同じ席にKぼっちさんやHくさんがいて、楽しかったです。
今度はぜひ十和田でお会いしましょうね!


結果的に、寝不足で周りの人に心配かけてしまったのが反省点。
後悔するのが嫌だったからなんだけど
あまり意味なかったかもな。
まあ、そういうこともある。
とにかく。
三陸の方々の疲労の濃さに、大変さが伺えました。
でも、とても素敵な展示が見れて嬉しかったです。
皆様ほんとにお疲れ様でした。