ツアー

ちょっとずつ進めています。
頑張りすぎず、テンパらずを目標に。
広い視野で物事をみきわめられるように
余裕ぶっていこうと思います。
ってか三陸に行きたくなってきた。


ふと。
宮沢賢治の本が
久しぶりに読みたくなった。
彼の文章は、あまりにいじらしすぎるから好き。
いじらしくて、痛々しくて
とても優しい。
とても優しいくせに、たまにドキリとすることを言う。
人間の核心をついてくるような。
どちらかというと人間臭い。
そんなところも好き。
やっと、好きだと思えるようになってきた。



私的なことだけれど。
最近、やっと諦めがついてきた気がする。
ずっと諦めなきゃと思ってて
でもできなくて。
つらかったけど、やっと落ち着いてきた。
多分もう大丈夫。
大丈夫。
そう言い聞かせていく。