ラジオの曲

Kおりちゃんから、YたくんのCDが回ってきた。


その中に、こないだ話に出たThe Killersのアルバムがあって
お昼、暑くて影が濃い午後に聴いてみたらびっくり。
ずっとラジオで聴いていて、気になってた曲が入ってた。
まさかとは思ったけど、ほんとにびっくりしたよ。


本当は、もっといろんな人といろんな話ができたらいいんだと思う。
でも、実際にはごく限られた人にしか
あまり弱音は吐きたくない。
だから、小さいことばかりをばらまいて
肝心なことは、口を噤んでいる。
その反動というか、最近とても弱音を吐いているような気がする。
特に、家族と電話で話すと愚痴が多くなっている。
それがいいのか悪いのかわからないけど
少し自粛しなければなと思った。
話を聞くだけでも、疲れてしまうことってあるから。


今日は空気が透明で、風が柔らかくて蒸し暑い午後だった。
とても、会いたい人が実はいるんだけど
ほんと、びっくりするくらい会えないものだね。
まあ仕方ない。