自分の魂について、考えたことが今までなかった。


唐突に、気づいた。


そうしたら少しだけ楽しくなった。





私の魂は、実体はないけれど
あったとしたらどんな形をしてるんだろう。

頭の中で、イメージを追いかける。


多分、丸い。
ボコボコしていそう。
ふわふわではない。
形を変えそうだ。

紐でぐるぐるになっていそうな気もした。
麻の紐。




イヤホンで音楽を聴くと
魂が共鳴していく。
共鳴できる音楽が、一番気持ちいい。







魂が感じることを、私自身も感じていたい。
ひどく難しいことのように思えるけれど
案外簡単なのかもしれない。






私の頭の先から、爪先まで
私に私という存在が宿っている。