愚痴や、悩みをきくのはとても簡単。



でも、逆は時々ひどく難しい。



色んなことが、私をふみとどまらせる。




飲み込んだ言葉は、消化させるのに時間がかかる。
食道がやけただれていく。


完結させるまでの時間が苦痛だけれど
誰とそれを共有したらいいのか、分からない。








決定的な原因は、
今までも、これからも
私が自分に自信も誇りも持てないからだ。



そこまで分かっていても、安心出来る言葉はどこにも落ちてない。
暖かい言葉も、私はふいっと避けてしまう。
私を限りなく100%に近い気持ちを受けとめて、
寄り添って歩いてくれると信じられる人がいないからだ。



私はいつもどんな時も平気なふりをしながら、
切望してる。




見つかるまで、どうすればいいんだろう?

出会った時のために、自分を磨く?
信じて待つ?
行きたい場所へとりあえず行ってみる?
今はそうでなくても、いずれそうなると誰かを信じてみる?
他には?




たったひとつだけわかることは、絶対に中途半端ではダメだってこと。



そうでないと、私は救われないから。