2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、学芸員の試験のことで先生に話を聞きにいって 帰ってぼけっとしてたら 姫から送迎の依頼がありました。 道に迷いつつ、八戸までいってきた。 帰り道。 色んな曲をききながら、もの悲しくてしかたなかった。 お互いに諦めているのが、手にとるようにわか…

少し浮上気味。 泣いている時間があったら、頑張ろう。 と、思えた。 レミオロメンの「深呼吸」が好き。 太陽系から飛び出してって歌詞が特に。

いい天気。 雲が大きくて、陰影がとても綺麗。 影と白く光る部分がキラキラしてる。 空が青いから、白が映えて美しい。 大きな大きな雲の塊が、沢山ゆっくり泳いでるよ。 少し濃くなった緑の葉っぱたちが気持ちよさそうにしてる。 綺麗。 大好き。 いい天気。

傷なんて

いつか塞がる。 跡にはなるけど。 頑張ろう。

私の悲しみ、憎しみ、葛藤、劣等感、生き辛さは 世界のあらゆる人々が感じているものより はるかにちっぽけでくだらなくて醜いものなんだと思う。 それでも私にとって、これは 私の中のゴミくずのようにちっぽけな世界の中では とても大きくて、倒しがたい、…

雨がふらないかなーと思いつつ 机にむかっていたら。 次第に静かな雨音。 そしてものすごく降ってきた。 風が冷えた。 雨垂れから落ちる水の音、愛しい。 もっと、優しく生きれたらいいのにって思う。 虹、でないかな。 集中力、全然ないや。 なにもかもうま…

ケーキバイキングにいってきました・・・ 最高に気持ち悪い。 6個も食べりゃ充分だ。 甘いもの、しばらくいいや・・・

いってることの、半分も 伝わっていないのではという疑問。 それに対する、諦めの気持ち。 お互いにそう思ってたら、世話ないんだろうなあ。 友達三人で、盛岡冷麺を食べた。 あと餃子とか。 眠い。

今日の話

今日は授業後、突然MとYで温泉に行くことに。 古牧温泉にいった。 気持ちよかった。 帰りは三沢を散々うろうろして、結局すき屋。 でもハーブチーズ丼美味しかったよ。 明日はうちで冷麺の予定。 明後日はケーキ。 食べることだらけ★

三陸日記

土曜日。 行った場所は陸前高田。 高田松原の海岸線とか、水門とか 五葉山ダムと温泉とか。 天気が良くて、すごく気持ちのいい1日。 夜は海鮮丼を食べて、海辺で花火をした。 日曜日。 やっぱり陸前高田にいって、ウニ丼を食べた。 大盛り、なおかつ新鮮。 …

土日、三陸にいってきました。 はじめての長距離運転。 でも一人じゃなかったし、案外いけるもんです。 楽しかった♪

やることが多すぎる!

結局寝付いたのは5時過ぎ・・・ 講義中、起きてるし話は聞いてるけど 目が眠くて死にそう。 でもお昼ご飯たべたら、なんだか覚めてきた。 四限が勝負だ!

久しぶりに、赤っぽいマニキュアを塗った。

眠れない・・・なんでだろう。

今日から3日間、集中講義です。 5連休はちょっとうらやましいけれど 授業がすごく面白いからよし。 やっぱり自分は、こういう分野にいきたいんだと思った。 午後も頑張ろう。 そういえば、ところで。 恩師の本です。 興味があったら、ぜひ。 http://www.amaz…

音楽も消して、レポートをしていたら 静かに、ゆっくりと、雨が降り出す音が聞こえてきた。

今日はなんとなく、実習サボり日。 珍しく、ずっとしゃべってた。 これじゃいかんのはわかってるけど やっぱりイライラしてた。 話して、笑って、ちょっとでも気が落ち着けばいいと思ったよ。 イライラしてる自分を、なんどもなだめて 納得して、でもまた腑…

今日から、今年度はいってはじめて 1限のない火曜日ですごく嬉しい。 前からあった学芸員の授業がなくなったからね。 今日も曇り。 でもそれなりに暖かい。

ひやむぎを、オレンジページでみつけた キムチマヨ&めんつゆのレシピで頂く。 美味だった! 我が家が綺麗で、私は機嫌がいい。 すっきり片付けられて、いやあ、よかったなあと。 嬉しいな〜 これを維持できればな〜(重要) さて。 今週末は、でかける予定…

同じところをぐるぐると。 不毛な言い合い。 わかってるけど、抜け出せない。 抜け出す意思がないのか、折れないからなのか、もうどうでもいいのか。 どうでもよくないから、これじゃいやだからもがくけど。 もがくけど、やっぱり、同じところをぐるぐると。…

昨日と今日とで観た映画、覚書 ・ゴースト・ワールド ・エヴァとステファンとすてきな家族 ・恋の門

牛乳って、美味しいけど 好きだから飲むけど、動脈硬化とか認知症とかは。 ちょっと怖いかも。 そういえば以前、献血をしようと思ったら 法律が変わらない限りできませんって言われた。 狂牛病の恐れがあるからって。 実際、生まれた時狂牛病真っ盛りのイギ…

お昼ごはんをつくってて 包丁にひっついた野菜をとろうと思ったら 中指がさっくり刃をなぞってしまった。 ・・・スプラッタだ。 微妙に痛い。 本日6時半から開催のイベントのことを考え 朝からちょっとソワソワ・・・ 楽しみだから。 早く実習終わらないか…

うひゃあ

ネットしてて、ふと広告見て大いにあせった。 父の日!今週の日曜日だった!! ほんと、母の日のほうが存在感があって ついつい忘れてしまいます。 父の日は母の日おまけみたいな感じだから 日付もうろ覚えだし・・・(六月の何週目かの日曜日でしょ?感覚)…

ゴーイング・アンダーグランド 結構いいと思うんだけど、なんであんまり売れないのかな〜 いまいちメジャーになりきらない感じ。 が、またいい気もする。 ゲオにいってきた。 今日も。 店員さんに顔を覚えられてた。 多分、顔、というよりメガネなんだろうけ…

あー・・・

昨日は友達と四人で お酒飲みながらサッカー観戦。 ほろ酔い気分で、いい感じだったんですが 後半は痛かったね。 それで本日は昨日薄着してたのか (そんなつもりはないんだけど・・・) 風邪がぶりかえしてきて辛い。 くしゃみでるし、はなみずもとまらない…

16歳の合衆国を観た。 世界に満ち溢れてる悲しみ。後悔。 人が犯す過ち。 悪と、善。 愛する人と傷つけあうこと。 許しあうこと。 責めあうこと。 過ちを犯しても、 何も心配はないとつぶやいている人々。 何故、人は泣くようになったんだろう

しまった

自分の中で、運転のときかけてちゃいけないメガネで運転してた。(どうでもいいこと) お昼を食べて、学校に戻る途中 多分近くの中学校だと思うんだけど 遠く遠くで学校のベルの音がした。 「サラバ青春」って曲が好き。 中高は、好きだったけれど特に執着は…

今日もお金ないっていうのに、音楽はせっせと収集。 こればっかはやめられない。 もうちょっと、いろんな種類をおいてあるレンタル屋さんが欲しい。 一番最初にきいてみて、直感で好きだ!って思ったアルバムは あとでとっておく。 ちょっと、馴染めなさそう…