2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やろうと思ってたことの四分の三できた時点で すでに寝ることを考えています・・・ めんどくさくなってきた!! から、今日はもう食器洗ってお風呂入って寝ようと思います。 ああ、そうするがいいさ。 明日実家に帰ります。 帰るとき、いつもちょっとだけ頭…

どう感じるかはそれぞれ次第だけれど ああはなりたくないと、強烈に感じた一日。 人間関係って、複雑。 自分の道、ちゃんと見据えなければ。 全部しっぺい返しは自分にくる。

なんか気分が晴れる素敵な音楽を聴こうかと思ったけれど 探してみたら、結局なんとなく病んでるのしか 見つけられなかった。 だから結局、素敵な椿屋を聴きながらレポート。 ってかグラフが作成できないよ・・・

実習つぶれたv 友達んちいったら、モンちゃんっていう ビーグルの子犬がいて とっても可愛くてやんちゃ盛りだったのだけれど 指輪を噛むのはやめてくれ。 そして帰宅。 現在、風邪の予感。だるい。 やつらが潜伏してるのか?! 週末があるから、ゆっくりし…

雨!!

つぶれてしまえ、実習!!

ここ一週間、ずっとイライラしてるか 落ち込んでるかで。 辛かったけれど、やっとそれも終わったよう。 よかった。 来週末は、久しぶりに実家に帰ります。 買い物が私を待ってます。待ってて! 楽しみだ〜! 来週が、いい一週間でありますように。

すごく怖い夢。 なぜだか知らないけど とっても雰囲気の悪くて、 なにかとっても怖い部屋の隣で寝泊りしていて すごく怯えてた。 大丈夫だよとかいってたけど ほんとはすごく怖くて、震えてて。 でも気づいたら、回りに高校の友人や先生方がいて 私は本当に…

本日は実習の発表でした。 結構緊張したー。 反省点は色々あるけれど、 とりあえず無事に終わってよかった。 お疲れ様でした。 学校帰り、Yかちゃんとアイス食べにサーKへ。 暑い時期になってくると 私のカロリー摂取のほとんどは アイスといっても過言では…

卒業して、とりあえず今考えている進路にいけたら。 そのあと思い切って、遠くに行こうかと思ってる。 自分の可能性を試したい気がするんだ。 でもそのためには、うんと頑張って そして何より、いろんなことを犠牲にしないといけないと思うんだ。 今の私だっ…

最近、ぼけっと毎日を過ごしてます。 何気に映画ばっかりみているかも。 もてあそぶほど時間があるから そろそろ動き出そうと思う。

買い物にいって、ぼけっとご飯を食べてたら Rーさんから電話がきた。 最近の私の様子を心配して、電話して下さったんだ。 嬉しくて、ちょっと泣きそう。

覚書

今週見た映画・茶の味 ・フロッグ・リバー ・いま、会いにゆきます ・バッファロー'66

痛みを紛らわそうと思って 掃除機かけて、雑巾で台所の床ふきして こたつ布団洗って、洗面所綺麗にして・・・ でも痛い。 しかも暑い。

でもおなかが痛い・・・ 大人しくしてろってことか。

三時過ぎまで、なかなか眠れなくて 寝てもずっとうとうとしてる感じで よく眠れなかった。 それでも、こんな時間に目が覚めてみたら 夜中の雨はもうばいばいしてた。 なんて、気持ちのいい朝。 あー、清清しいー

今日は随分と気持ちのいい一日だと思う。 朝起きて、ご飯を食べて レポートをしに学校にいって 家に帰ってきて、窓を開けた。 少し曇り気味の空から、風が吹いてる。 雨の前の風のような気がした。 余ってたリンゴの紅茶煮を作りながら 食器を洗って、洗濯物…

ゆっくりご飯食べて、お風呂はいってくつろいで〜 充実感あり。 良かった。

最近。 あ・つ・い! 最近天気がめちゃいいですね。 おかげで暑くて、すでにへばり気味です。 夏はいいけど、暑いのは年々苦手になってくばかり・・・ でも私しってるもんね。 どーせ6月くらいには、まためちゃ寒くなるんだよ! 体力がないから暑いのはつら…

人間誰しも身勝手で我侭で理不尽だから 傷つけたくないなんていいながら 結局傷つけあってる。 傷つけないだなんて、無理、だ。 だから。 傷つけたあとが重要なんだろうね。きっと。 誰にでも愛される人なんていないし 嫌われない人なんていない。 ちょっと…

実験が早く終わったので、明日でかけようと思ってたけど 予定を変更して今日でかけたのに 目的地についた途端、お金が足りないことに気づいた。 でも郵便局の場所も分からないし。 折角車出したのに、そのままUターン・・・ ドライブして帰ってきました。 お…

元気がなくなった時、見る日記がある。 まっすぐに生きるということ。 考えて、生きるということ。 そういうことについて、考えたい時頼る、ある人の言葉がある。 自分の中の矛盾との格闘してる。 ただ単に、私自身が嫌なやつなのか。 それとも、私が感じる…

昨日は、焦って大変だった。 三陸にいこうという話になって 色々セッティングしてたんだけど ほんと、なかなか思うとおりに行かなくて 久しぶりに胃が痛かった。 今思えば、なんであんなにイライラしてたのか ちと謎だけど。 今日出発なのに、なんの準備もで…

ぎゃ

ずぅっと前、四月のはじめにイタ電があったって 日記を書いたと思うけど。 同じ人から、おんなじような内容のイタ電が ついさっきあった・・・ こ、怖い!結構怖い! 家電にかかってくるから、誰だか確認できないし。 そのあと親からも電話がきたのだけれど …

なんだか

とっても小さいことだけど メール返って来ないと、やっぱりへこむなあ・・

朝から何故だか胸焼け・・・ 朝ごはんに林檎食べたからか?! ちょっと焦げたパンのせい?! 久しぶりにお昼に帰宅。 ざるラーメンを食べてみる。 今日も頑張りたいと思うけど・・

望まないで生きるほうが 楽だと思うけれど。 それじゃいかんとも思うけれど。

最近病み気味のSっちとおじゃれ茶屋にいってきた。 カツどんうまかったです。 2時間くらい、ずっと話してたよ。 十和田の飲食屋でだべって二時間ってはじめてかも^^; 買いたい本が3冊ほどあって でも本屋にいってもなくて ふてくされて帰ってきました。 …

小さな観葉植物と(なんて名前なんだろ?) バラの花を買った。 あと、ダ・ヴィンチ。 ちょっと贅沢したい気分だったので。 なんか。 いつもそうなんだけど、話したいこととか この話しようとか、そう思ってたこと いつも、話さずに忘れてしまう。 ちょっと…

(旧)ふぉー・ちるどれん・すぺーす が、すごい好き。 今日は寒い一日だった。 薄着したら凍えた。ひどいや! 実習で大分待たされたけれど 班員の人とお喋りしました。 大分和やか。嬉しいね。 十和ジャに行こうかな。 お花と植物が買いたいな。

信じたいと思っても、いつも最悪のことを考える。 抜け出せないなあ…