2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あひゃ

インフルエンザ…でした… お医者に、嫌いな人にうつしたらいいよ。 罪にはならないんだから★ と言われました! 多分満員電車とかでうつされたんだろうなあ… 咳をしてる人がいたら、要注意です。 明日はゆっくりしよう(今日は?)

雨の中ふらふらしてたのがいけないのか… 風邪をひいてしまいました。 早く治そう…

東武動物園にいってみたい・・・ とかいってたら わざわざ行く必要ないんじゃない? と母上から暖かいアドバイスをいただいました。 へいへい(なげやり) それか、神保町の美味しいタイ料理屋の情報を手に入れたので それもいってみたい。 ついでにいうなら…

の血

海に行こう という話をしていたんだけど 行く予定の日にバイトがあるので やっぱり無理だというメールをしました。 そしたら。 「でも週間天気予報曇りの血雨だってのはどぉなんでしょ〜?」 解読するのに、何秒がかかりました。 ごめん、Nみさん。 普段どう…

なんでもない日常 複雑な歯並びで ぎこちない笑顔の店員と 幸の薄そうな微笑を浮かべた店員に渡された 安っぽい味のコーヒー。 あと期間限定のバーガー。 今日は天気がいい。 喧騒に紛れて 村上春樹の世界に入り込む。 彼の世界は 現実世界といりまじるから…

うーん…

眠れない… ドリエルを買いに行きたい。 あー…眠りたいなあ…

くだらないことで ずいぶんと気分の浮き沈みがあって なんていうか・・・・ そんな自分に、疲れることがあるよね。 なんかもうどうでもいいや。 機嫌悪くして いらついて どうにかなるわけでもないし。 忘れよ。

あいてて…

なんだろう。 ずっと座ってるからかな。 最近、おしりが痛いのです。 尾底骨(漢字違う気が…)のあたりが。 なんか痛い。 滑って尻餅ついたあとみたいに痛むのです。 寝返りをよくうつので 体の向きを変えようとすると痛む。 起きるまではいかないけど 少し、…

ははん

疲れてる時に いい打撃じゃないの

久しぶりに漫画を読みふける・・・ 天気がいいけど なんかめんどくさくなっちゃった。 こういうのって、いきおいが必要だよねー・・・ 母においたてられて 予約の電話。 週2のお休みって、やっぱり少ないもんなんだなと実感。 毎日を色んな予定で埋めていっ…

うはあ

うーん、連絡不足だったなあ 超絶暇になってしまった。 散歩しにいくかなあ

結局、Mしゃに付き合ってもらって 下北でカラオケに興じる。 三時間みっちり歌ってすっきりして お茶してプリクラ撮りました。 そのあと姉と待ち合わせて 二人で肉を頂きました。 それでー・・ツタヤいってハウルを借りてきて みてました。 実は初ハウル。 …

もう

何も言わない。 思いたくない。

今日は

まんまるだあ 綺麗 お月さま。

今日も

月が綺麗

う…

職場で毎回なにか頂きます。 チョコだったりたい焼きだったり… もともとあまり間食しないので、非常に胃にもたれます。 うーん、何かしら対策を練らなければ。 ふ、太る…(/_;)

土曜日兼祝日…

土曜日だってこと、忘れてた。 しかもよくみたら祝日。 早く着きすぎてしまったので ミスドにてお茶。 おかわり自由かあ… 昼も来ようかな。 チョコ系安いし。 壁とにらめっこしながら、 店内放送の洋楽を聴いて。 本日二杯目のコーヒーを頂く。 外は晴れ。 …

さて

結局ナイトキャップに日本酒を頂く。 台所で立ったまま。 うまい酒に失礼だけど。 最近あまり、美味しいと感じない。 不思議だ。 精神的に少し余裕がないと 急にお酒は美味しくなくなる。 どんなに美味しいお酒でもだ。 アルコールが舌に刺激的で。 なんだか…

はあ…

パジャマがないと起こされて、早30分… 眠れない… 明日も頑張りたいのに。涙

久しぶりの架電は、やっぱり緊張します。 後ろにいる社員さんが、社長と呼ばれていた時の内心の驚きってば。 かなり小規模の会社で働いているので 社長さんがすぐ後ろにいらっしゃったみたいです。 ちょっと偉い人程度に思ってた。 ひえー 仕事、少し楽しく…

なげやり…

半分投遣りで 仕事に専念することにした。 お金使う機会が減ったなら 今年は金運がないらしいので 貯めておくかと思っておこう。 仕事頑張れば、色々忘れていくかな。 どうでもよくなってくるかな。 それはそれで寂しいんだろうか。 明日はもう少し早く家を…

時間があるので…

ドトールでお茶しようか迷い中。 でもどうせなら美味しいコーヒーが飲みたいなあ…

夕方目黒にいって 新宿で、一人、甘味喫茶で甘味をいただく。 母と待ち合わせて、さんざん迷って靴をかっていただく。 帰って豆乳鍋をいただく。 今からアンフェアをみたいと思います。 明日から仕事&明日はかに鍋!!! 期待と不安が入り混じった一日にな…

お土産に、パティシエのリンゴスティック なるものを買って帰ったのですが。 あ、あと気になるリンゴの紅玉バージョン! はじめてみたから買ってしまった! 母から、朝メールがありました。 林檎スティック、新宿山手線キオスクで売ってるよー\(^-^)/ やっ…

関東に帰ってきました。 今から振袖で写真撮ってきます。

でしたというか、ですかというか? 卒論発表会、最終日。 うーん、難しかった。 でも今日も朝から頑張りました。 発表会聞いて、行きたい研究室が少し増えた。 まあ、まだ少し時間があるから。 ゆっくり考えよう。 そうそう。今日、Yみこさんの発表が最後で…

自信のなさが原因です

というような出来事が ニ、三回あってしまった今日。 うーん・・・ 自信なくても飛び込んでいくべきだったか。 と思いつつ。 明後日には帰省。

日ごろからよく物を落として 下の住人には、多大な迷惑をかけていると思うのですが。 今日は、すごかったと思います。 ガラスのコップを落として ばりーん・・・ 回収しそびれたガラスの破片がどっかにありそう・・・ あー、へこむ

卒論発表一日目終了。 難しい話。 興味深い話。 よく分からない話。 色々ありました。 全体的に面白かった。 一つの問題を解決すればいいってわけじゃなくて 色んな方面から、色んな視点で、色んな研究を しないといけないのかと、改めて感じました。 明々後…