2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立ったが吉日。 という言葉がぴったりな日々です。 ありがとうと伝えたいです。 さて。 バトンが姉からまわってきたので。 Q1:あなたの名前は?しなつです。 Q2:その由来は?苗字をひねって。 Q3:差し支えなければ本名を優希といいます。 ゆうきでなくゆ…

今朝の話

今日はゴミだしの日で 捨てたいゴミがいくつかあったので 朝早起きしました。 いつもの二時間くらい。 部屋のベランダに生ゴミ用のゴミ箱を置いていて まあ、最近ぶっちゃけかなりいれっぱだったので これを一番捨てたいなあと思ってました。 思ってました。…

変わりたいなー もう嫌だなー・・・ なにやってるんでしょ。 私。 なにもしてないのかなー そっか・・・

親しかった人と疎遠になってしまうのは 私があんまり積極的に そういうことに動こうとしないからで。 だから仕方ないとは思うけど ふいに淋しいなあと思ってしまう。 我侭な話だねぇ・・・ 夢の中で、高校の友人らに沢山会った。 元気だったり、そうでなかっ…

つ・・・疲れた・・・ 今日は、頑張ってクローゼットの整理をしてみた。 昨日ぐちゃぐちゃにしてた服類を綺麗にしたので (服を片付けるのが超絶苦手) 今日は前期・後期の過去問・過去レポをまとめた。 個人的に集めたのが結構あったので、すごい量だ・・・…

今日は久しぶりにノラ・ジョーンズ。 あとドーノッツ あとエキセントリック あと倉橋さん あとスカパラ

月桂冠のCMが好き。 AIRの柔らかい歌を聴きながら 今から掃除しようと思う。

明日から再試期間に入るのですが。 土曜日の段階でまだ全部結果がでてなくて 今日レポート提出がてら、見に行きました。 ・・・まだ出てなかった・・・ 卒論で忙しいのはわかるけどさ・・・ 教務課に聞きに行ったら うちの学科長のTなかが何度催促しても な…

伝えたいことなんて、何もない。 多分、何もなかった。

バトン

Mえちゃんから回ってきました。 Q.1 起きてまずはじめにする事は? 最近は、ストーブをつける。 Q.2 これだけは欠かせない、日常的な事は? 音楽を聴く。 Q.3 好きな食べ物を3つ挙げてください。 クリームコロッケ タラスパ ソーセージ(美味しいやつ限定…

・・・・・・・・・・サクサクやってる・・・ あ、あれ?

昨日は電話電話の一日だったような。 母から四回くらい電話がかかってきて 二回くらい口論になって 高校の友人から、急に電話がかかってきて 色々な話を一時間近くして それでそのあと、電話をかけて 二時間くらい話してました。 今日はね。 大分落ち着いて…

そういえば今日は。 やっぱり我侭を言ってしまって 映画をみにいくことになった。 多分有頂天ホテル。 ずっとみたかったのと なんとなく、ここにいたくなかったので嬉しい。 ありがとう。

結局私では、なんの力にもなれないなあ・・・ 結局、自分のことが嫌いで嫌いで仕方なくて その気持ちがよくわかってしまう私が がんばらなくていいとか 幸せになれるとか なんか、そういう言葉はくのって すごく嘘っぽい気がする。 自分でいっておいて 自分…

我侭、もう言わない。 ああそっかあって、悲しくてなって 急に気持ちが沈んでいく。 私が言おうとしてること、望んでることは 我侭なんだなあってつくづく思う。 だからもう言わないように、思わないようにしようと思った。 思うだけ辛いのは嫌だよね。 さて…

この世界は、悲しみで満ちてると 実感した日。 人間って、本当に強いね。 強くて美しい。 私もそうなれればいいのにと思った。 伝わって欲しいことは 沢山あるけれど これはやっぱり我侭でしかないから だから踏みとどまってしまう。 結局、臆病なだけなのか…

エステゼリーとジョニー

エステゼリーなるものを 試してみた週末。 試験もひと段落したことだし。 そろそろご褒美が欲しくなる時期だよね。 すごかったよ。ゼリー。 お風呂にお湯をはって、粉をいれると お風呂の水が、ゼリービーンズみたいになって つぶつぶでした。 すごい保温性…

結構気分で周りを振り回してしまう子をみて 「裏表がなくていい」 と表現した彼女も、結構すごい人だと思います。 そんな彼女と、今日あけましてを言い合いました(遅)

はじめて、日記を読んでみた。 急に泣いている自分に びっくりです。 やばいなー、この人。 やばい。 今まで見えてた部分もすごかったけれど もっとすごかった。 くそー。 素直にうらやましい。 私はあの人にはなれないけれど 私は、私にしかなれないんだか…

春がまう海岸通りに行きたい。 二年前のあの冬の海に行きたい。 骨の奥まで染みるような寒さ。 耳に残ってやまない波音。 暖かい紅茶。 途切れ途切れの会話。

やっぱり好きだなあ、この人。って。 よく思う人たちがいる。 こういう人たちに限って 手が届かなかったりする。 でも、多分。 これくらいの距離感がちょうどいいんだろうね。

貧乏葛湯

と、称して、非常にシャビーな飲み物を 最近よく飲んでます。 葛湯、大好きなんだよ。 あのほっこりした味が好き。 毎年冬になったら、飽きるまで飲んでる気がする。 で、また冬になったら飲んで飽きる。笑 でも葛湯って、結構高いんだよね。 美味しいのは。…

もっと

もっと自分にプレッシャーをかけて生きよう

うーん…

大分我慢してたんだけろど そろそろ苦しくなってきたので とうとう薬に頼ることになってしまった… ここしばらく、胃が張って仕方ない。 お腹減ってるのに、胃はパンパン。 特に座ると、圧迫されて苦しいのです。 薬には頼りたくなかったんだけれど限界。涙。…

1人になると 考える時間が増える。 それがいいのか。 悪いのか。 まだ少し、決めかねてる。

部活動のひとつで、学生会館の玄関に 水槽をおいてて 電気をつけるのと、餌やりが当番制になっています。 それで、今日当番だったので たった今いってきたのですが。 見渡す限りの銀世界。 でも足元をみて歩くと、ところどころお犬様方のお小水が。 興がそが…

おはようございます。 朝から元気ってわけでもないです。 ストーブのタイマーをしわすれて めちゃくちゃ寒いです。 家の中なのに、息が白いのです。 寒いわけだよーーー

一日ひきこもっています。 ジョンソンのソフトローションに癒されています。 一月は、部屋と自分の体内の美化を目標としています。嘘だけど。 どうでもいい話ですが たまに母親から、私宛なのか、あて先を間違っているのか よくわからないメールが来ます。 …

あまり十和田に帰るという実感がなかったらしく とんでもなく沢山のものを忘れてきました。 中でも痛かったのは、充電器とファイル。 充電器はもう仕方ないから買ったけれど ファイルの中には2教科分のノートが入っていました。涙。 送ってもらうことになっ…

あけました。

久しぶりに書きます。 どうも書く気が全然しなくて。 とりあえず。 明けました。 変わったのは、年の書き方とか干支とか そんな程度で。 新年早々、私は相変わらず鬱々と過ごしましたが。 皆様はどんな正月を迎えたのやら。 今年もよろしくお願い致します。 …