2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気

うわ、今日も書くことがない。 特に何もない日。 目が覚めてしまったので 早めに起きて、家の片付けをしてみたりした。 家を片すのって、実はちょっと好き。 汚すのも得意だけどね。 徹底的にやりすぎると どっと疲れて途中でなげだしてしまうけど そうする…

あと

腹いてーよ、まぢ

昨日のことは

もう、言っても分かってもらえないと思うし 伝わらないってことは 生きていて、一番辛いことだと私は思うけど、仕方ないのかもしれない。 私達にも悪いところはあったけど 向こうにも、悪かったところがあって それで、お互いに悪かったねって言い合って お…

書くことが特にない日って 一週間のうち、実は結構ある。 今日はそんな日。 まあ如何に平凡な毎日を過ごしているかってことだ。 平和平和。 久しぶりに、ビートルズを聴いています。 なんか色んなことを思い出す。 小学校の時。 ビートルズの劇をやったんだ…

見よ!

このおいしそうな角煮を!!! Yかちゃんちで豚の角煮をご馳走になりました★ 製作時間約3時間?! すごい美味しかった〜(T-T) きのこの炊き込みご飯までご馳走になってしまって 代わりにはしょぼすぎるけど 私はまたツナマヨいんげんを作りました。 あと柿…

試食会と誕生日会

毎日日記書きたいのに時間がない・・・ 昨日は昼から八戸へ学祭の価格調査に行ってきました。 でも目的のものが見当たらず・・・ 仕方ないので、ケンタでお昼食べたりしてた。 ケンタ久しぶりだったなー・・・ 帰ってきて、いつもどおり若干遅刻して パスタ…

三陸秋ツアー★

私にしては珍しく日付がぶっとびましたが・・・ 金・土で三陸秋ツアーへ行って参りました!!! 旅のテーマ:「三陸サバイバル」 もともと三陸の学祭の時に秋ツアーを決行する予定でした。 でもYやが野球の遠征が入ってしまった為 急遽私達だけで勝手に行っ…

きゃー

レポートが終わった! こんなに早く!(今は22時) きゃー 今日はあらかじめ終わっていたYや大先生にお聞きして Mえちゃんと頑張ってレポートを終わらせました。 こんなに早く終わると思ってなかった・・・ 絶対日付変わると思ってた! 幸せ〜♪ うちで三人で…

もういい!

明日のレポート終了。 明後日のレポート全然やってないけど眠い。 眠いし、ちょっといらいらする。 もういい! 寝る!(ぐー!)

眠い・・・

昨日、夕方四時に帰ってきました。 十和田に。 MえちゃんとHしくんに迎えに来てもらった。 渋滞の中テンション高めでおしゃべりさせてもらいました。 七時にはパスタ試食会。 正直かなり疲れてて、ぼーっとしてた。 胃の調子も悪かったし・・・ でもどれも美…

後期開きin相模!

行ってきました! 楽しかった!(≧▽≦) 土曜日にKむさんと新幹線で東京入り。 朝早かったから眠かった〜。 大野懐かしかった。 Gしさんとも合流して、 偶然荷物を置きに帰るところだったKおるさんとも合流。 ゲーセンで四人でプリクラ撮ったりした★ 宝物♪ 私…

では

相模後期開きに行ってきたいと思います。

ねむ

ねむいし。 ねむすぎだし。 でも水生態環境学も、植物生態学も結構面白いの。 そういえば、水生態環境の研究室の研究で 実習塔の隣にカエル牧場ができていました。 なんか観察とかしてるみたいだよ。 めっちゃ手作り。 最近卒論の研究がだんだん本格化してて…

今日もまた!

ただいま! カラオケから帰ってきました。 Yまさん、Kむさん、トルさんで カラオケに行ってきました。 先輩と遊べるのも残り少ないんだから なるべく誘いは断らないでおこうって そう決めたんです。 だから今日も楽しかった!(≧▽≦)

晴天に反して・・・

つ、疲れた。 めっちゃ疲れた。 今日は久しぶりの測量実習でした。 計算で弧を描くように角度を求めて それどおりに杭をうっていって 更にその杭をさしてる地面の高さを測っていく。 という測量だったのですが。 後期から測量の班が変わったため メンバーが…

新渡戸稲造

すごい雨だった。 これだけ降るといっそ気持ちいいくらいだけど 大量の雨で、一日中うとうとしてた気がする。 明日には晴れるらしい。 実習暑くなりそうだな。 今日は新渡戸稲造館にいってきました。 学芸員のレポートのために。 アットホームな感じで、結構…

ぱすた

学祭の模擬店の出し物が決まりました。 パスタに。 思えばこないだの飲み会後・・・ Tむさん、Yや、Mえちゃんの四人で さぬきうどん(Tむさんの)をすすって 学祭どうする〜?って話を延々としたんですが。 Tむさん「得意料理何?」 わたし 「ぱ、パスタ?」…

なぞの機械音

昨夜は・・・怖かった。 深夜一時くらいにベッドに腹ばいになって 友達に送るメール文を作成してたんですよ。 これ送ったら寝よう〜みたいな感じで。 そしたら。 リビングからなぞの機械音が。 「ピ・ピ・ピ」って。 びっびびるよね?! しかもお誕生日会で…

あっきまつり〜♪

昨日秋祭り行こうとしたら 土砂降りの雨が降ってきて断念。 家でふてくされて スーパーひとしくんの番組みたり エンタの神様みたりしてました。 あんま面白くなかった・・・ で、今日は昼くらいからMえちゃんとYやと三人でお祭り! 全部Yやのおごりで(ごち…

飲み会っ!

昨日はー Tむさんと、トルさんと、Yみこさんのお誕生日会で 飲み会でしたー Yやんちで。 なんか、Kむさんにセクハラされて飲んで AきなさんやYみこさん、Kえさんと乾杯して飲んで 八人くらい?で 古今東西ゲームと サバイバルゲームで飲んで 最後には、よく…

ソフトクリーム★

測量実習Ⅱがめっちゃかったるい一日だった。 先生の説明がすごく分かりにくい! しかも口癖の「えー」がほんとに気になっちゃって・・・ うだうだ授業あと、Tかざわ君の提案で 八甲田までアイスを食べに行きました。 田代高原の目の前にあるお店のソフトクリ…

温泉〜

今日も相変わらずまったり授業。 一限は最近座席が決まっていて それがかなり後ろのほう。 目が悪いので黒板がよく見えないし 何より前の人たちの背が高くてすごいイライラする。 結構面白いからまじめに聞きたいのに! 午後は授業なしでした。 先生が学会に…

はあ

授業がスタートしました。 今日はガイダンスのみだと思ったのに しっかり授業。 しょげるよー うん、特になにもない日だった。 久しぶりに会う顔が多くて 色々何してたかとか報告しあったくらいかな。 あと、やっと家を綺麗に掃除して 洗物もした。 今洗濯機…

ねむすぎ・・・

昨日、東京駅でお土産にパステルのプリンを買ったので それをとりにYかちゃんがうちにきたんです。 ポツポツ夏休み何してたかとか話して それでしばらくして、彼女は帰ったんです。 もう眠いなあとか思いつつ テレビ見て、寝る予定でした。 Yかちゃん帰った…

ただいま

十和田にもどってきました。 鶴川、新宿、東京、八戸、三沢、北里大学前。 こうやってみると、結構長い旅。 新幹線でも時間がかかるよね。 三沢から、十和田観光鉄道に乗ったんだけど (すごく、久しぶりに) ゆっくりとした時間が流れてて 前に座ってる女子…

くがつに

なりましたね。 今年もあと三ヶ月。 短いなぁ。 あっというまだ。 あっというまに、毎日を過ごしてる。 荷造りをしました。 意外と服が多い。 行きもそうだったか。 することがなくて、家で引きこもり。 そうそう。 昨日、Kまと奥様は魔女をみてきました。 …