2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は、懇話会でフレンチをお昼に食べます。 美味しいといいな。 なかなか粋なことをする先生だと思いました。 そんで、夜はYかりちゃんちでお好み焼き。 それもまた楽しみ。 こういうことも糧にして 生きていってる感じがする。 髪切りたくなってきたなー。

カレー美味しくできた。 なすとピーマンとにんじんときのこと豚肉をいれた。 今日は機嫌よくすごせたね。 良かった。 久しぶりにBen Folds Fiveを聴きながら ゆっくりと涼しい夏の夜をすごすのは やっぱり結構贅沢。

ただいま

ラーメンさんと、KむさんとKなちゃんと4人でビリヤード行ってきました。 ビリヤード初体験! 最初はだめだめだったけど だんだんできるようになってきて楽しかった★ Kむさん拉致久しぶりだったな。笑。 いつも楽しいです。

自分だけ辛いふりをしているわけではないけれど 声が、本当にうざったい。 むかむかしてくる。 こういう時は、知らないふりをするのに限る。 何も痛みなんて、感じないふり。 怒りやイラつきを、押さえ込むふり。 当り散らすのはやっぱりみっともない。 実際…

焼肉

最近涼しいなー。 暑いのやだからいいけどね。 雨音はよく寝れる。 今日は・・・そうだな。 結局昨日とテンション変わらなかった。 まあ仕方ないんだけど。 実験で先生に嫌味言われたりした一日。 あまりよくないね。 でも焼肉は美味しかった★ でもでも考え…

にちようび

さくらんぼ狩りに行ってきました。 沢山食べて沢山採って沢山しゃべりました。 甘かったなぁ。 美味しかった。 でも暑くてひたすらバテバテ。 暑さにはかなわん。 んで、急に釣堀に行くことになり 奥入瀬近くでますを釣りました。 もう入れ食いってやつで、…

うーん

ちょっと思うところあって 明らかに誰か分からないあだ名以外の名前を ちょっとぼかしてみました。 少し最近気を抜きすぎていたなと思うので・・・ かなり反省。 Kなちゃんの誕生日飲みは 人数のわりには、思っていたよりずっとまったりで なかなかゆっくり…

やっぱそうだ!

メトロZという大好きなHPがあって でも閉鎖してしまってああ残念だと思っていたら 今さっき、同じ方がやっている新しいHPを見つけて やっぱそうだ!ってとても嬉しくなりました。

あーついー

食欲が早速なくなってきました。 ほんと暑い。 もう死ねる。 暑いの嫌だよーーー でも、夏の雰囲気は好き。 夕方・朝方の独特のにおいというか。 あの感じ。 夏を取り巻いている雰囲気って すごく素敵。 でも暑い。 明日は金曜日だ♪ 金曜日は授業が楽だし、…

よだれでそう

TASTE OF CHAOS TOUR 日本上陸。 http://blog.livedoor.jp/lightnin1979/tb.cgi/23221497 やべ、いきてえ

あら

The Usedでキーワード検索ひっかかることを発見。 ちょっとびっくりした。 ファースト、セカンド共にそれぞれ色々なことを 想いながら聴いていたから 今でも聴くとその時の情景を思い出す。 渋谷でメンバーと握手してハグした時のこと。 バートが両手を広げ…

ラジオの曲

Kおりちゃんから、YたくんのCDが回ってきた。 その中に、こないだ話に出たThe Killersのアルバムがあって お昼、暑くて影が濃い午後に聴いてみたらびっくり。 ずっとラジオで聴いていて、気になってた曲が入ってた。 まさかとは思ったけど、ほんとにびっくり…

さて。 明日はホワイトソースを作って ドリアかリゾットのホワイトソースがけみたいのを 作ってみようかと思っています。 明日はまたスカートとスパッツを合わせてはく予定。 とても久しぶりにはくスカートだから なんだかちょっとだけうきうきする。 もっと…

Yたくんと音楽の話で盛り上がる。 フジロックにFOO FIGHTERSがくるらしい。 COLD PLAYもくるらしい。 あぁ、いいなぁ。 音楽に浮かされて何も考えなくていい あのライブの雰囲気が大好き。 嫌なことも現実も すべて忘れて跳ね回る。 爆音と熱気に溢れた会場…

土日の話

土曜日。 だっらだらの一日。 ほんとにだらだら。 ずっとソフトの試合見てた。 アクティブなアパチャイさんに見とれて Cばさんがジャージ姿なのにクールなことに びっくりしてた。 あと、軟式野球部のメンバーを結構覚えた。笑。 で、Nちゃん飲み。 色々思う…

カレー日和??

昨日は、久しぶりにカレーを作りました。 というか、久しぶりってか よく考えてみれば 十和田初日に作って以来 友達んちで作ったとか、パーティーで作ったとか そういうの抜きにして 純粋に(?)作った気がする。 で、私的には5食分くらいある感じで 当分カ…

自分に言い聞かせる

「向上心のないやつは、バカだ」 いつも私自身に言い聞かせてること。 変わろうとしなければ、何も変わらない。 変われないことで、誰かを傷つけたり 自分をさげすんだり。 そういうことって、本当にバカだと思うのです。 少なくとも、変わろうと思うだけで…

よかった

無事だったって。 よかった。ほんとに良かった。 すごく安心して、力が抜けた。 早くメールして叱ってやりたい。 彼女は、あるいは私のことを恨むかもしれない。 でも私は本当に死にたいと思ってるとは思えないから。 いくらでも助けるつもりです。 ね、また…

考えただけで涙がでてきて 泣きながらメールをした いなくなるだなんて、信じられなくて でもあまりに距離がありすぎるから 状況がうまく把握できない どうしたらいいのか きっと、もっといい方法があって 実際に頭に浮かんでいたかもしれないのだけれど と…

うとうととゆめのなか

ずっとうとうとしてた一日。 なんとなく眠くて 起きれないほどじゃないのだけど 気づいたら寝てる感じ。 テンションがうまくあがらない。 へこんでるせいかな。 ちょっと、ショックだったというか とても小さなことなんだけど あーあって思って 昨日から、今…

オムレツとレッチリ

いい日。 少なくとも、いい日に入る一日。 だってオムレツは美味しくできたし 新しい友人に借りたレッチリのベストは すばらしく良くて 今日は一日機嫌よく過ごした。 Under The Bridgeのアンソニーが 最高にセクシーでしかも格好いいから ニマニマしてしま…

たたみの空間

昨日、今日とずっとRたさんちにいました。 RたさんとTさんと三人で だらだら寝たりまったり喋ったり。 ってか、ほんと今週は かなり贅沢に過ごした気がする。 金曜日の飲みが終わって Tさんと Rたさんちにいって 学芸員さぼって寝て 家に帰ってお風呂はいっ…

眠いようなそうでもないような

三十分も寝てないのに、眠いような。 そうでもないような。 変な感じ。 この時間帯になったら、普通に眠くなるのにな。 いいことが、あったからかな♪ やー、ほんとに嬉しいです。 かなり自分も幸せな気分になりました。 陰ながら応援してるから 幸せになって…

I melt in your eyes.

と、いわせるような目をする人が 実際この世の中にはいる。 Mしゃ(今度は気をつけてみた。笑)と 表参道でクレープを食べようと約束した。 夏が今から本当に楽しみ。 今年は、なんだかいいことがあるような気がする。 表参道で、道端のフェンスに腰かけなが…

 不機嫌な昼下がり

眠いのとか、色々なことが重なって 今日は測量の間、疲れたと思いながら だんだん機嫌がすごく悪くなってる日でした。 ってか、頑張って測量用のロープを持って歩いてるのに 鉄パイプに頭をぶつけて あまりの痛さにプツーンきてました。 舌打ちしながら、測…

ねみぃ

マニキュアを塗ってたら Kムさんとトルさんが突然やってきました。 うちで絵を描いたり、ネットしたりまったりしたり。 んで、カラオケに行って 帰宅はまた朝帰り。 すんげー眠い。

不機嫌につるりとした白い液体を 暗い台所の冷蔵庫の前に座って飲んでいた。 やっぱり白いつるりとしたコップと 同化するような色。 無音。 なんの音もしない。 暗い昼。 一息つくように牛乳を飲む。 珍しく、頭の中でなんの音もしない。 ふと。 声を、聞き…

予想通り

天気がいい。 ふと、高校の屋上のことを思い出した。 風が強くて、でも空が近くて 広い空間を走りながら笑ってたな。 今日は、久しぶりに冷たいココアをつくってみた。 懐かしい味。 実家では毎朝飲んでたからね。 久しぶりだと、更に美味しくて笑顔。 しょ…

暇だったから、クッキー焼いてたら 母から電話かかってきました。 他にすることはないのかと。 言われました。 あるっちゃあるけど、面倒なんだもん!

ねじまき鳥クロニクル

Rたさんに貸してもらった、村上春樹の本を 授業中に読みふける。 や、だってメガネ忘れて視界が皆無だったんだもん。 結構読みました。 でも机の下に本入れてたから 首が痛くなってしまった。 明日は天気がいいみたい。 天気がいい日は 江ノ島か、表参道に行…